お疲れさまです。
 
年末なにかと忙しいのではないでしょうか。
 
私は昨日、一昨日と蓄積疲労からか10時前に寝てしまったようです。
 
 
俺はいびきをかかないぞ!
 
 
ぐ〜〜〜、ぐ〜〜〜 
 
 
とかいていたかどうか確認するのは難しいですね。
 
 
さて
 
私は、いそぎあの仕事やら、この仕事やら、思いだしてメモを作ってみた。
 
他のことに集中していてすっかり忘れてた・・・
 
やれ、やれ
 
(対応に時間がかかってしまうことなど焦る気持ちをおさえながらいます・・・)
 
 
それに・・・そうだ、年賀状! 
 
と思いだして、ほぼ用意しましたが、その分(以上に)仕事はおそくなる。
 
 
1年ぶりにつかう年賀状ソフト、ノートパソコンはすぐには使えず数時間。
 
 
日頃すぐに使える状況が提供されているのはありがたいものだなあ!
 
 
って心から思いました。みなさんも職場にPCがあって普段上手く動いていたら感謝してね!
(こほん)
 
 
◇年賀状ソフト高くて購入で困っている人いるかもしれません 参考まで

・私はWindows版の宛名職人 を使っています。(古くからMacでつかってきました。Macといえばこれだったかな。アジェンダが2016年4月に権利をソースネクストに譲渡しました。主にソフトを開発する会社からソフトを提供する会社に譲渡されたように思います。)
ゆえに最近は

ソースネクストの超放題 で使っています。(筆王もある)

・1ヶ月だと500円で利用ができます。 2500円程でも売っていますが。

・自動更新を必ずきって使います。

・年賀状時期だけ契約して使って、データだけUSBやパソコンに保存しておきます。

*1月間購入だからって更新をきる設定をしたつもりになっているとと自動更新になるので注意ね。わたし勉強代半年以上払ったことがありますwかならず自動更新をしないにしておく。
色々なソフトが使い放題になるけど、私は実際つかったのは宛名職人位ですが、よくばればいろいろ使えるかもしれません。
 
以上です。
 
 
長くなりましたが、楽しい話!へ
 

◇天空丿鉄道物語 〜で私が伝えたいこと〜

「丿」が「の」じゃないのは、入力上めんどうでございますが
そこに美しさへのこだわりを感じます。丿とい文字は鉄道が上に上がって行く感じがしますものね。
想像ですが。
 
見に行くのを我慢していたのですが、歩いていると、ポスターが目につくはつくは。たいした宣伝力です。
 
これはすごく参考になったような気がします。 

 
1 見たり・撮りに行くなら日没で演出が変化するから日の入りを挟むと良い

 
2 撮りに行くならインスタ映えの夕日がとれる晴れの日が良い

 
3 食べに行くなら午前11時前からがよいかも(天空カフェの限定メニュー1日30食にありつけるかも)
 
 
 
説明はいりませんねw
 
 
あとは写真で
 
 
ちょっと雲が多かったのですが
 
人は直線に目が行きます。
 
 
道路の流れをどういれるかが水平線よりも大切かもなのだ。
 
 
ここは携帯で自由にとると良いかと思う。
 
 

 

 

999のメガロポリス中央駅(始発の駅です)を思いだした

 

HDR写真っぽく見えますが、iPhone11PROで撮った写真です。(ディープフュージョンは効いているかも)


 

 

 

展示から

 

 

カフェになってましたよ。自分でガチャガチャをやってオリジナルコーヒーをいれることができました。

私は飲まずでした。(窓辺の席がいっぱいだったので)

 

 

時刻表の表紙がいっぱい! 生まれた年とかさがすのもよさそう。

 

 

 
続く  かも