今日は帯広で初雪が降ったらしいです。
 
私が帰路についた8時半頃にはあがっていてまったく気がつきませんでした。
 
明日の午後3時ころから2時間ほど雪が降るようです。
 
気温はプラス2度位の見込みですが冬タイヤでも気をつけましょう。
 
夏タイヤの人はこういう変わり目こそ慎重な判断を。
 
外を歩くと風が強くとても寒いです。 
 
あ〜、あたたかい蕎麦でも食べたいな〜と・・・思いだした。
 
コンビニに蕎麦が好きなのですが

ちょっと前のこと

 

 

こういう蕎麦です。セコマのを食べることが多く、また気に入っているのですが

 

このときはたまたまセブンのでした。

500wで4分とあたため時間は長いのですが、
 
コンビニのだと1分半であたたまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はまた、きつねうどんを食べました。

 

メニュー番号を入れてオーダー。350円で食べられました。

 

 

 
続いてはいってきたお客さんも同じメニューでした。
 
メルマガ登録の効果なのでしょうかね。
 
けっこう美味しいというレビューもあります。
 
帯広の国道にあるお店でしたが、
 
いついっても利用客がほどほど〜それ以上にはいっていますし
 
持ち帰りの需要も多そうです。
 
帯広では、美味しい牛丼を提供してくれる吉野家さんよりも入りが良いように思います。
 
 
もう秋は去り、冬が来ました。
 
あの野良猫はどうやって冬を越しているんだろうか?
 
などと心配にもなったりします。
 
 
蕎麦の収穫量、北海道は日本の40%も占めています。
 
肥沃な大地でなくても育つ強さを持つ蕎麦は北国、北海道にぴったりなのだとか。
 
二位長野、三位茨城の約6倍の収穫という。
 
蕎麦のイメージでは、信州・・・長野が一番かと思います。
 
でも北海道の蕎麦は、もっと地元グルメアピールしても良いのかもしれませんね。
 
寒くなります。
 
ラーメンもそして蕎麦もおいしい季節です。
 
おまけ
 
たぬきと紅葉で昨日、朝の全国放送の番組で話題になった帯広動物園
 
アメブロやってます。話題になった、紅葉にうもれるたぬきさんの関連もみられますよ。