最終日です。
またホテルの朝食をオープンと同時に入り
終わると「東寺」へ
ホテルから歩いて15分くらいですかね
御朱印は8時半からなので それまで五重塔を見学。
この日も朝から強い陽射しが😱




弘法大師さん


十一面観音さん


11:00に出町ふたばの豆もちを予約していたので

それまでチェックアウトの10:00までホテルに滞在

チェックアウト後 荷物を預けて出発

京都駅でお土産店を見ながら地下鉄で今出川まで

今出川から同志社大学の前を通りながら徒歩で

「ふたば」へ

初日に京都駅に着いて知ったのですが

京都駅に「ふたば」の3個入りの豆もちが

数量限定で売っていました😱

伊勢丹で予約販売してるのは知っていたのですが

まさか駅で売ってるとは・・・

暑い中 並ぶのは避けたかったので

今回、予約しましたけど 運が良ければ駅で

買えることがわかりました。


さてお昼ごはんです。

「挽肉と米 京都店」

渋谷店は何度かお邪魔しましたが

ココのハンバーグが好きです

ご飯も美味しい😋

何も京都でチョイスしなくてもなんですけど

東京を引き払ったので中々、行けないと思い

選んでしまいました。

入店について ちょっと面倒かも・・・


【予約はお受けしていませんが、店頭にてウェイティング名簿へ記帳いただき、

再来店時間をお伝えさせていただいております。】


■「オンライン記帳」について

・京都限定の事前受付可能なチケットです

・お席の指定は出来ませんが、店頭でのお受付よりも優先的にお席の確保が可能でかつ事前に店頭に来ていただく必要がなくなるのでスムーズに当店のお食事を楽しんでいただけます。


■「オンライン記帳」はお食事とは別にお席料(1人1,000円)をお支払いいただいております。


■ご記帳について

・毎月1日頃に次月の記帳枠を開放します。

・記帳枠には数に限りがございますのでご了承ください。

・ご記帳はオンライン(このtablecheckのページ)からのみとなります。電話では承っておりません。



私はオンライン記帳を利用しました

1000円かかりますが予約できます。

今回は確実に食べたかったので

予約しました。

ハンバーグ3個

玉子1人一個まで

ご飯おかわり自由

京都店は焼き場を囲むようにカウンターがあり

目の前で炭火で焼いたハンバーグをいただけます。

ここでも外国人のお客さんが多く、スタッフの方が流暢な英語で対応されていました。



帰りの新幹線まで どうしようかと思案していたところ・・・

ココへ行ってないではないかと😱

実は「神様の御用人1」本編の中にキツネの姿をした甘味大好き「方位神」の黄金が主人公のヨシヒコと「都路里」のパフェを食べるというシーンがあるのです。

推し活を完遂するにはコレを食べねばと

ハンバーグでお腹いっぱいといいながら

都路里へ 

お昼時だったからか並ばずに入れました。


こんな感じで推し活と食と観光と満載の初夏の京都でございました。

梅雨時期なのに傘の必要がなく良かったのですが

暑かった💦

でも楽しかったです!

最近、サボってばかりでしたが

忘れてしまわないうちに記録しておこうと

書きました。

書けて良かった。

ピクミン 3日間とも1日20,000歩ペースでした。

今回、食事は三条、四条付近にしたので

ビッグフラワー咲き放題でした。

さすが繁華街だし名所がいっぱいあるから

裏通りでも咲き放題でホクホクでした。