最近おべんとうにウインナーを

プラスするのがマイブームです。

 

    

カジキマグロの塩麹漬けにウインナーをプラス爆  笑

ヘンテコな組み合わせですが、

これだけでお腹の持ちが断然ちがいます~

 

 

火曜日のおうちごはんは

家にある食材でサクッとにやり

 

 

本日のおうちごはんウインク

 

・豚肉+焼豆腐+玉ネギ

+ネギのすき焼き風

お豆腐が無性に食べたくなる時って

ありませんか~!?

 

・切り干し大根

これはお惣菜ですウシシ

 

・いろいろサラダにんじん

 

・白ワインon the rock

+ブルーベリー白ワイン

 

 

 

最近ごはんネタばっかり~と

親しい友人に指摘されます笑い泣き

 

 

なにを置いても

 

愛あるアドバイスは

真摯に受け取りたいびっくりマーク

 

 

日々のごはんという

定点観察的テーマは

 

これからも大事にしつつ、

 

 

日々感じることを素直に

たのしく語れたらいいな。

 

本日のおうちごはん

 

最近再読した某小説から…

「幸福になる秘訣はただひとつ、自分は幸福だと信じることよ。

自分を不幸だと思っているうちは、幸福なんて永遠にやってこない」

いまや定説とも言える

ありきたりな言葉かもしれませんが、

何度読んでも不思議と元気をもらえますね~キラキラ

今夜も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する