仕事帰りの

電車の中で

 

アメブロを開くと

思いがけず素敵な

 

メッセージが…

 

 

我が家では、もやしを鍋に入れて、

その上にシュウマイを並べて

もやし蒸しにしてますよ~

 

by  mamaco⭐️さん

 

もやし蒸しシュウマイ!!

 

 

これはすばらしいキラキラ

早速まねっこしますニコニコ

 

 

本日のおうちごはん波

 

・もやし蒸しシュウマイ

幸か不幸か偶然か…!?

昨日、6個入りのシュウマイを買って

半分頂きましたニコニコ

連日シュウマイですが(笑)

モヤシと一緒に蒸したシュウマイは

サッパリした感じで

最高です~びっくりマーク

 

mamaco⭐️さん、

ありがとうございますラブラブ

これはリピート間違いなしです!!

 

・鯵の南蛮漬けサラダ風

 

・春雨サラダ

 

・白ワインオンザロック白ワイン

 

 

以前とある老舗料亭の

料理長さんから聞いた

 

とっておきの話を

ご紹介しますウインク

 

 

お惣菜や加工された食品は

手軽でありがたいのですが、

 

そこにほんの一つだけ

生鮮食材をプラスする。

 

 

たったそれだけで

全然違いますよ~キラキラ

 

 

以来この話が忘れられず、

 

 

出来合いの南蛮漬けや

春雨サラダにかならず

 

生鮮なり自作の何かを

加えて楽しんでいます照れ

 

 

mamacoさんの

もやし蒸し焼売は

 

この最たるものですね!!

 

 

素敵なブロ友さんに感謝爆笑

 

本日のおうちごはん

 

今夜も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する