カルフォルニアはワインの名産地 | 四児パパのブログ(子育て奮闘記を横でみる)

カルフォルニアといえば、世界有数のワインの産地と聞いた事があふ。


おかげで身の丈に合わない買い物をしてしまった。


アメリカ全土の野菜の何割もカルフォルニアで作っているらしい。


数種のレタスなど葉物、イチゴもハウスじゃなく見渡す限りイチゴ畑。


ワイン用ブドウも然り。


どうやら気候にあるらしい。

小学校で習ったなんとかかんとか気候。

湿度が低いのでジメジメしないので菌が繁殖しにくいので大量生産に向いてるらしい。

味がいいのは土も非常に良いらしい。


郊外にあるワイナリー




何種類もテイスティングさせてもらいます。


ツマミも生ハムやチーズやピスタチオ、サラミ、クラッカーに果物。


ワインを買う為にアメリカに来たわけではないがひとつの余興として購入。


ワイン専用のスーツケースに自分で選んだワインとおすすめで12本。


983💲とチップ20%

ゲスいがざっくり20万弱