確定申告する
ようになってから
今回で7年目かな?←微妙


今回は初めて
自分のiPhoneから
e-taxで作成申告に
挑みました指差し


トータル
3時間かかったネガティブ


携帯から簡単にー!
なんてお勧めしてるけど
私にはマジ難しかった


旦那さんのマイナンバーの
電子証明書の暗証番号が
期限切れになっていて
1番お勧めの
マイナンバー作成は
出来なかった

有効期限は5年らしい絶望


結局書面作成


医療控除
ふるさと納税控除は
簡単にできたんだけど
竜さんの障害者控除
子供2人の扶養控除が
16未満と以上とで別で
訳わからなかった


マイナンバーが使えたら
サクサクできたのかな?


最終的には
できたっぽいけど
プリントがないから
コンビニ行かないと無気力


今年は
医療…19万2570円
ふるさと納税…16万5000円


そして
自動的に計算されて
戻ってくる還付金が

…13万3859円


えっ、そんなに?
今までそんなに
戻ってきたことないけど滝汗


私の申告書
合ってるのか…
わからん


間違ってたら
連絡くるよね?笑