とっても使いやすくて毎日使っていたフライパンたちキラキラ

アサヒ軽金属のもの。

結構損耗しているのが気になってきて

おなべの病院に出して、1つ5000円ほどで再加工してもらうか

 

新しいフライパンを購入するか

 

ここ数ヶ月ずっと考えていて

 

子供が大きくなり生活スタイルの変化もあり

 

フライパンの量を減らそうびっくりマークと決めて

 

4点のフライパンを断捨離することにしました。

 

付随する専用ガラス蓋と持ち手も一緒にありがとうさようならおねがい

 

 

 

そして新しくお迎えしたフライパンは2つウインク

鉄フライパン28センチ、ステンレス蓋付き。

油返し必須だからちょっぴり手間だけどね。

琺瑯の小さいポット(右上のグレーのやつ)も購入して

モチベをあげていますニヤリ

 

 

そしてあと1つは

ビタクラフトの20センチサイズ(左上のやつ)

こちらは加工が剥げてきたら買い替えなので

火加減に注意して(弱火中火推奨)大事に使っていこうと思っていますニコニコ

 

しばらくこの2つのフライパンで様子見です。

もしかしたら中間サイズの24か26センチサイズのフライパンを

買い足すかもしれないな。