数ヶ月前に
これだ!と思った洗剤に出会いましたおねがい

それがこの食器洗い用洗剤

これまではドイツ製のものを使っていたけど
メイドインジャパンのものにしたくて
こちらに変えてみたらよかったので
もうこれに決めました❗️
Amazonで気軽に注文できるしお安いのがうれしい。

次は食器用洗剤(手洗いの時)

シャボン玉EM食器洗い液体せっけん
手荒れに悩んでいたときに洗剤を変えてみようと
左側のボトルサイズを試してみたら
素手でも手荒れしなくなったので
これに決めました❗️
じゃんじゃん使うので大きめボトルを買って
左側のに詰め替えて使っています。


油汚れ用にはこちら

やっぱりセスキは油汚れ落ちがすばらしい。
パルシステムで大きめを買えるので
ウォーターボトルに詰め替えて
使うときはフリフリっとしてウエスで
ゴシゴシやっています。

3兄弟の置き場所キラキラ

食器洗いが快適になりましたウインク