有給休暇Ⅲ | torakichiの好きな物の部屋

有給休暇Ⅲ

先日から続く有給休暇消化シリーズ。


訳あって完全オフではなく、朝から一度職場に出てからの休み、 まあ立場上仕方がないと思って割り切ってます😇


でせっかく休みなのだから好きなことをと思い、今まで行ったことのないラーメン屋か久々に行くラーメン屋を目指していた訳ですが,今回も仲の良い出張医が帰るのに合わせて札幌駅までタクシー便乗。


以前より気になっていたが未訪問だった洞爺ラーメン 廣瀬商店に行く。洞爺ラーメンというカテゴリーが訳分からなかったので(笑)


初訪問の時はだいたいデフォを頼むのですが、お昼に職場で角煮醤油ラーメンを食べたので、ここは好きなモルメンことホルモンラーメンを食べることに。



ホルモンは帯広にあったパロパロ亭のように柔らかく臭みのないもので、ホルモン好きには少し物足りないと感じる人もいるかもですが、ボリューム感のある野菜とプリプリの多加水熟成麺が良い感じです。

スープは思わず溜まり醤油かと思うような濃さで、塩味が強いというわけではなく魚系の旨味が醤油とマッチしているという感じです。


ただホルモンラーメンということで肉系がないのがちょっと寂しい(笑)

そういう方はチャーシュートッピングをオススメします。


またスタンプカードも他ではない大きめのもので、店主もとても気さくで良い方でした。


そういう店は再訪確定!


でも次はいつ行けるかなぁ(笑)