土曜日、愛知杯、日経新春杯 | torakichiの好きな物の部屋

土曜日、愛知杯、日経新春杯

土曜日は朝から下の息子の受験のため、一緒に家を出ました。

送ったあと、仕事場に寄って作業すること数時間。
昼に近くなったので早番の部下に連絡をすると昼を一緒に行くことにした。


しぶやの特ざる。
これで750円は嬉しい。
大盛が100円増、特盛が200円増のはずが、2回に1回は特盛も100円になることがある。間違いか?おまけか?考えないことにしてる。

その日は競馬は愛知杯ハンデ戦があり、今年の金杯の傾向を信じてと自分のハンデ戦の法則を使って臨むことにした。


結果はちょい勝ち。
ちなみに3連単・3連複は買ってないのですわ(笑)

理由は54キロ。
そして7枠。
本線は④だったが3着。またずれずれ馬券。
2着型かとも思ったが15の同居馬戦歴から頭にしたが、抑えの馬連がかろうじて当たるということに。
これもいつものこと。

今日の日経新春杯はハンデ戦の法則に則る枠がないのでゾロ目1本にするつもりだ。

アドマイヤビルゴの56キロは多すぎと思うのは私だけだろうか?

L若葉Sの勝馬が一緒になった5枠。
3着に何歳馬が来るのだろうか?

本来なら8.10.11.14.15のなかなのだろうとは思っている・・・。
中でもサトノIの毎日王冠歴とクラージュゲリエの京都記念取消歴が目立つ。