新つけラーメン(つけ麺) | torakichiの好きな物の部屋

新つけラーメン(つけ麺)

昨日は早く終わったからまたまたパチンコに寄ってしまった。

同僚が仕事が終わるまでの時間稼ぎ。またまたバカボンをやったがあえなく撃沈。初めて負けた。

仕方ないので他の台を回っていると「宇宙戦艦ヤマト2」を見つけたので始めてやってみた。


torakichiのタベログ・主にラーメン-NEC_0630.jpg torakichiのタベログ・主にラーメン-NEC_0631.jpg


FUJI商事は面白い台がほとんどないので期待していなかった。

リーチも同じリーチがありあまり期待していない通りだった。

しかし出玉は期待以上であった。負け分は取り返しました。


で、結局同僚からはメールが来なかったので取り替えてパチンコHAPPY西町店をあとにした。

帰り道近くの行きつけのラーメン屋「薫薫」でつけラーメンを食べて帰ることにした。


torakichiのタベログ・主にラーメン-NEC_0632.jpg

夜遅いのでつけラーメン、ヘルシー仕様。

チャーシューの代わりにわかめを入れてもらったものです。

麺がいつもより透き通っていて柔らかいのに歯ごたえがある感じ。

麺変えたろう?って聞いたらさすがですねと褒められた・・・。

これなら誰でもわかるワイ!!

わし:「このような麺どっかで食った覚えがあるな!?」

店主:「ど、どこでですか?」

わし:「ん~ん~ん!!わからん。 あっ!思い出した。確か○○が入ってるんだよ!」

店主:「・・・・・・・(ごくっ)」

わし:「確かでんぷんがつなぎの役目をするらしんだよ」

店主:「さすがですね。実はこの麺○○麺っていうんですよ。びっくりしました。」

わし:「(ふふふ)だてに食ってばかりいないよ」


今札幌では、豚骨魚介濃厚スープがつけ麺の主流である。東京も同じ。ついでに魚粉なんかついている。

ここのタレは全然違いアキが来なくおいしいと思う。

麺も主流派極太のやたら固く食うのに疲れるタイプ。

ここの麺はいける気がする・・・・。

しかし店は・・・・いつも閑散としている。