時代の流れというか、アマ球界から直接アメリカ球界へ海を渡る選手が出てきてるけど、どうなんだろうなぁ(-.-;)




日本球界も逆指名とか、自由獲得枠とか、社会人&大学生と高校生の別ドラフトとか、変な制度ですったもんだした末にやっと落ち着いたというのに………アメリカ球界だって下位球団からの完全ウェーバーで確立されてるんだから、どちらの球界に入るにしても正規なドラフトを経て入団すべきではないかと思うんよ。




メジャー挑戦したいので日本の球団に指名しないでくださいなんて変な話だよ。




小さい頃からの夢なら学生時代から英会話もしっかり学んで、アメリカの大学に入学して力があれば堂々とアメリカ球界のドラフト指名されて入団すべきだよ。




それによくメジャー移籍する選手が小さい頃からの夢って言うけど、それなら通訳を雇ったり連れていくなんてやめてほしいよね。
まぁオイラは英会話なんてさっぱりだけどね。
┐(´ー`)┌




日米両球界で制度を確立しなきゃいかんだろうねぇ。
それぞれの国に在籍のアマチュア選手がドラフト指名される権利があるとか。




プロになれば後はそれぞれの球団との契約問題、契約が切れるなら他球団と交渉すればいいんだから。




以上、とららの愚痴でした。m(_ _)m