やくしまるえつこ | 萌えあがれ!ニッポン

萌えあがれ!ニッポン

サブカルライターが、日々、思いついたことを日記風に書いていきます。
芸能、エンタメ系が中心ですが、ジャンルは広いです。好奇心はいたって旺盛ですヽ(^。^)ノ

ももクロの8thシングル、もう聞きましたか?

『乙女戦争』って曲です。



萌えあがれ!ニッポン

かなり、ドライブ感のあるいい曲です。

思わず体が動いてしまうくらい、スピード感のある。


で、この曲を書いているのが、Tica・αなる人物。

実は「やくしまるえつこ」というアーティストらしいです。



萌えあがれ!ニッポン


今回の楽曲提供に関して、こんな記事が出てました。

http://www.barks.jp/news/?id=1000080149



椎名林檎の再来…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

坂本龍一や高橋幸宏なんて、大物アーティストからも絶賛されているとか…。


こんな新鋭のアーティストから曲を書いてもらえる「ももクロ」も幸せだけど、

彼女を選んだ音楽プロデューサーもすごい、いや、エラい!!



アイドルも、こんな曲を歌う時代になったんですねぇ。

個人的には、Perfumeで中田ヤスタカを知ったとき以来の、感動です。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




★「やくしまるえつこ」さんのホームページです

http://yakushimaruetsuko.com/


入り口がよく分かりません。このサイト(笑)