世界に羽ばたくアニソン | 萌えあがれ!ニッポン

萌えあがれ!ニッポン

サブカルライターが、日々、思いついたことを日記風に書いていきます。
芸能、エンタメ系が中心ですが、ジャンルは広いです。好奇心はいたって旺盛ですヽ(^。^)ノ

今日は音楽業界人仲間を集めての「忘年会」がありました。
ま、10人ほどの身内での飲み会ですけど、
話題がAKB48やら嵐やら、K-POPみたいなのになっちゃうのは仕方がない。

けど、アニソンとなると、みんな熱くなってくる(;°皿°)
なんせ、アニメ同様、日本が世界に通用する唯一の“文化”ですから。

偶然、「プリキュア」(残念ながら見てない!)の主題歌を歌ってる、
池田彩ちゃんの事務所の社長さんが来ていまして、
盛り上がったわけです、アニソン談義。

で、家にもどってYou-tubeでさっそく視聴です。



あれま、テンポもよくて、こりゃ思わず口ずさみたくなる(  ゚ ▽ ゚ ;)



しかも、この「プリキュア」、あのフランスでやったJAPAN EXPO2010にも出ているんですね。
確か、あのモーニング娘も行ってたような気がする。



いや~、アニソンはGlobal、国境を越えて広がってくるわけですね。
ガラパゴスといわれる日本の文化(技術)も、このジャンルだけは別。違うってこと♪(*^ ・^)ノ⌒☆