雑誌、それもエンタメ系のグラフ誌なんかをやってる関係で、様々なジャンルのアーティストさんたちと会うことができる。これも一種の“財産”ですよね、お金では買うことのできない。
そんな中で、この2人には本当に頭が上がらない。「脱帽」って言葉がピッタシヽ(;´Д`)ノ
1人はこのブログでも紹介している写真家のYONEちゃん。
彼はチェキを片手に、世界中のアーティストとコラボをしている。それも、1年中。
そしてもう1人は、漫画家の駕籠真太郎さん。
ごらんのとおり、まさにTRASH系のタッチ。グロとエロがコラボどころか、ごっちゃになっている(@Д@;
ただ、それがまた、見る人に嫌悪よりも“爽快感”さえ感じさせる。不思議な感覚にさせるんですよね。
両者ともにビジュアル面で表現をし続けている天才でもありますけど、
他にもこんな感じで“感性”に訴えるアーティスト、表現者はたくさんいるでしょうね。
どんどん会いたいですね。刺激を受けたいです。
このAmebaのブログやTwitterなんかでも、そんな人たちと交流できたらと思ってます。
★YONEちゃんこと、米原康生の写真とコラムが見られるブログ
★駕籠真太郎さんの漫画やイラストが見たり買ったりできるホームページ
http://www1.odn.ne.jp/~adc52520/
けど、この駕籠さんの世界はまさに今そのもの。
なんせ、テーマは「破壊」、そして「混沌」…ですから。
