AV女優という仕事 | 萌えあがれ!ニッポン

萌えあがれ!ニッポン

サブカルライターが、日々、思いついたことを日記風に書いていきます。
芸能、エンタメ系が中心ですが、ジャンルは広いです。好奇心はいたって旺盛ですヽ(^。^)ノ

「原紗央莉」というAV女優が新聞や週刊誌をにぎわせている。もともとはタレントで、映画にも出たことがあるのだが、あまりパっとせず、スカウトをきっかけにAV女優へと転進したらしい。ドイツ人とのクォーターでもある彼女みたいなタイプは、芸能の世界で沢尻エリカやスザンヌのような混血タレントが人気のように、AVの世界でもかなり注目度は高いとのこと。その辺が、今のような話題へとつながっているのかもしれない。


問題は、彼女が先日なくなった飯島愛や、今活躍中の及川奈央みたいな存在にどこまで近づけるかだ。AVをステップに再び芸能の世界に活路を見出そうとして、過去にどれだけ多くののAV女優が散って(去って)いっただろうか?涙を飲んだだろうか!?


ひとついえることは、とにかく同性のファンを付けること、つまり、女性に少しでも好かれるAV女優になることだ。これは、あの夏目ナナや蒼井そらなどが、ことあるごとに話していたことでもある。

AV女優にとって、同性のファンが付くことがどれだけうれしいことであり、しかし、どれだけ大変なことなのか。実は、20年ものAVの、いやAV女優の歴史はそのことを物語ってもいる。


けど、男の子のファンにはわからないんだよねェ。この辺りが。

女性心理というか、「AV女優」という職業に対する意識とでもいうか。



★「原紗央莉」の公式サイト

http://www.harasaori.com/



toraのブログ-hara