8/10 飛鳥の誕生日ではあるが、、、

ネットの記事で掛橋ちゃんの卒業を知った

■■

24/8/10

 

 

お久しぶりです🙂‍↕️
掛橋沙耶香です。

この休業期間中は、病院の先生に相談をして、自分探しをするために海外に行ってみたり、ダンススクールに通ってみたりして過ごしておりました。忙しなく過ごす日々の中で、初めての景色を見たり、新たな感情を知ったりして、考え方も徐々に強く変わった期間でした。

私の周りの人たちは、本当に全員、私に乃木坂46に復帰することを望んでくれました。なので、最初は私も皆の気持ちに応える方向で考えるようにしてきた一方で、私の気持ちに正直になってこの6年間を振り返った時に、達成感で溢れてきて、もう未練はありませんでした。

15歳で地元の学校を辞めてアイドルになった頃は、まだ未熟すぎて間違った言動をしてしまって、見てくれる方々に嫌われてしまうことも多々ありました。でも、私を応援してくださった方々は、こうした紆余曲折があった中でも、何も言わずに応援を続けてくれました。私はこの優しさに触れて、踏ん張って活動を続けられました。

結果的には、センター曲を頂けたり、ドラマで主演を務められたり、東京ドームで誕生日を祝ってもらえたり、休業をするまで夢だった選抜メンバーに入れたりしました。

怪我をしたことに関しても、アイドルではなくても、何歳であっても、大変なこと嫌なことは必ずあって、踏ん張った分だけ強くなれるのは皆同じなので、私だけ苦労話をしたくはありませんし、実際に私の性格上、落ち込むこともありませんでした。

改めて、恵まれた6年間でした。私、掛橋沙耶香は、坂道合同オーディションの最終審査の日だった8月19日をもちまして乃木坂46を卒業して、芸能界を引退します。引退後は、また海外に行ったり慈善活動をしたりしてすぐに忙しくなる予定です。

乃木坂46のスタッフの皆さんには沢山お世話になりました。1人で上京をしてきた私のことを、皆で家族のように思ってくれて、仕事以外の相談にも乗ってくれたり、体調を崩した時は深夜でも看病をしてくれたりしました。

6年間の時を経て、今では4期生は私の良き理解者に、5期生はまるで私の友達のような存在になってくれました。3期生さんも私にフランクに接してくださるようになったけど、私の中では憧れの存在であることには変わりはありません。一緒に過ごした時は、私たちだけの青春でした👒🌼今後の私たちは離れた場所で頑張ることになるけど、皆のことはアイドルをしてくれる限り推し続けます🤎最後にお知らせです。卒業日である8月19日に、事前に収録した卒業セレモニーをYouTubeで配信することになりました。最後に皆さんに私のパフォーマンスを見てもらうために、スタッフさんにも相談をして、4期生で大好きなライブをさせてもらえることになりました。配信時間などの詳細は、後日公式サイトで発表されます。最後に皆で楽しく歌って踊ったので、皆さんも是非、配信をお楽しみに!
 

 

■■

24/8/19

 

 

今日は乃木坂46の私の最後の日です。卒業セレモニーはYouTubeで23:00〜です!遅めの時間なので、私のように早寝早起きの方々はよろしければアーカイブを!👒

衣装、曲、順番、MCはもちろん、カット割りの編集にも秒単位でこだわったので、皆さんに楽しんでもらえるようなセレモニーを作れたはずです!紗耶のブログも読んでみてね。

久しぶりに会ったバナナマンさんにも、大人っぽくなったって言ってもらえました。最後のトークは、YouTubeでも見られますので是非🙂‍↕️

 

■■

24/9/21

最後に大好きな皆さんへ

掛橋沙耶香です。私の最後のブログです。


卒業セレモニー、スタッフさんたちと璃果と一緒に見ました。怪我をした時に私のことを心配してくださった皆さんに、私の元気になった姿を届けられるように、卒業セレモニーをYouTubeでの配信で行うことにしたので、プレミア公開で見てくださった方も、アーカイブ配信で見てくださった方も沢山居て安心しました。大きな会場で見送ってもらえたような気持ちになりました。

4期生の楽曲って明るくて、卒業セレモニーでも笑顔になれますよね。あまりしんみりしたくなくて、4期生の楽曲を全曲披露して楽しく締めくくりました!

卒業に向けてストイックにダイエットをしたので、食べ物のカロリーを気にする度に、姫奈は心配して「掛橋さん!だめですよ!」って言ってくれて、一口齧っただけでも褒めてくれました🤭ダイエットを終えた日は、姫奈も含めたメンバーたちで集まってホールケーキを食べました。


もちろん、咲月も居ました!私はダイエット中にもチートデイは必ずクロワッサンを食べました🥐


素敵なメンバーたち、スタッフの皆さんに囲まれた6年間でした。沢山の先輩方に、卒業おめでとうって言ってもらえた時にも、スタッフさんに、よく頑張ったって言ってもらえた時にも改めて思ったけど、ここの皆さんは、私の大好きな1つの大家族です。ライブチームの皆さんに教わったことも、全部私の糧になりましたし、ほぼ毎朝のようにメイクさんに髪を結んでもらった時間も、今思えば大切な時間でした。

ファンの皆さんも、私の選択を受け止めてくれて本当に有難う。私のこの感謝の気持ち、伝わりますように。

最後に、与田さんのことを!私のことを沙耶香って呼んでくれるようになりました。与田さんは私に何度も「下の名前で呼んで!」「タメ口にして!」って言ってくださったけど、私は意地でも与田さんに敬語を使うつもりです。与田さんは、与田さんの思う以上に素敵な人で、私の大切な人です。

乃木坂工事中の3期生紹介で与田さんを見て、一目惚れをして、乃木坂46に入った後は楽屋で隣の席に座ったりよくご飯を食べに行ったりするようになって、今では何でも話せる仲です。与田さんの家で手料理を食べさせてもらったことも、カラオケで無口なライオンを歌ったことも全部私の宝物です。実は器用で料理も歌も何でも上手で、でも何にも固執しなくて、知れば知るほどに不思議です。

同じ田舎育ちで、与田さんよりも身長も大きくなったけど、私よりも2歳年上の与田さんは、常に何歩も先を歩く私のお姉さんです。私は与田さんの力になりたくて一緒に居るのに、与田さんは物知りで何でもこなせてしまう。

ただの惚気話でした。ずっと大好きです。ずっと味方です。

では✈️

 

■■

https://mdpr.jp/news/4348703

 

https://mdpr.jp/news/4348789

 

 

 

 

 

 

 

■■

思い出を書いておくか。

四期生が決まった時に、「さくちゃん可愛い!!!!」となったのが正直なところ。

でもね、この時に掛橋ちゃんが岡山出身であることに気づいた。

これはほんまに嬉しかった。

坂道グループのアイドルで岡山出身って居ない(と思っている、間違えていたらごめんなさい)

 

18歳までしか地元には居なかったけど、

それでも愛する両親が居るのは地元岡山県だもん。

そりゃ格別です。

 

初めて握手会行ったとき、2019年だったと思うけど、

母校の名前だしたら、反応していたね。

虎「俺、〇●出身なんだけど、知ってる?」

掛「当然知ってる。有名じゃん」

 

の会話は忘れられないな。

それ以降はコロナ禍になったから、オンラインだったんだよね。

もうね、「やっほー」しか聞いたことない。

これは枚数を絞っていたのもあるんだけど、ほんまそれが多かったな。

王子が岳は少しだけ興味持ってくれたみたいだったな、

 

 

ブログかメッセージか忘れたけど、反応したふしがあったから(勘違いかもしれないけど)

 

あの怪我があって、、、

当日の報告が「軽傷」ということだったんで、

いつ戻ってくるかな?くらいで考えていたけど、、、、

長かったね。

現役アイドルとして二年間は長かったよ、

勿論その間とてつもなく寂しかった。

 

まあもう卒業なんでね、

こちらとしてはしっかり思い出を胸にしまうしか出来ないな。

幸せになって欲しい思います。

 

●四期生楽曲(私が好きなだけ)

 

●初センター

 

●初選抜

 

 

 

林瑠奈

 

 

■■

最後は写真をペタペタと

以上