ちょっとすると忘れてしまう
さらにちょっとすると思い出したりもする
ちなみにライブは1/25~1/27の3日間であり、
最終日1/27だけ「配信」がありました。
私は「配信」みただけです。
(個人的な感染リスク対策として、、、
 現場でみるってことはないかもしれない。飛鳥の卒コンが最後だったということで)
 

■■

 

 

 

 

 

■■
記事あれこれ(本ブログ内の写真はこれらの記事から。。。)

ちょっと手前の記事も貼っておく

 

 

 

 

 

 

https://mdpr.jp/news/4169183
https://mdpr.jp/music/4168856

 

■■

乃木坂46「34thSGアンダーライブ」@ぴあアリーナMM(2024/1/27)

OVERTURE
M01.マシンガンレイン
M02.自惚れビーチ

お、彩ちゃんセンターか。

あや繋がりか?(←と勝手に思っただけです)

これは可愛かったね

 

M03.口ほどにもないKISS

珠ちゃんの代表曲。

蘭世とかに「KISS」をいじられていたのが懐かしい思いながら、

気になったのはちまさんポジに誰が入るんだろう?

当社調べ(それはどこ?)では、妃奈さんだったと認識しました。

 


M04.生まれたままで
M05.錆びたコンパス

 

これは圧巻だったなと。

「旗」振るのって体力相当使うと思うんだけど。

小柄の彩ちゃんも頑張ってたね

既存の振り付けに拘ることなく「新しい」ものを作っていく

「クリエーター」としてのステージを感じました(#^.^#)アップ

 

M06.さざ波は戻らない
M07.ここにいる理由
M08.全部 夢のまま
M09.大嫌いなはずだった。
M10.遠回りの愛情
M11.ハウス!
M12.三角の空き地
M13.涙がまだ悲しみだった頃
M14.My rule
M15.Hard to say順番はどっちだったけ?と思ってたりしますが(リピート配信でもう一度みなきゃ)、

2グループに分けてのアヤティー姉さんを囲んでのパフォーマンスも良かったね

エスカレーターネタみたいにバーから出たり入ったりしたりとか。

既存のパフォーマンスに拘ることなく新しさ、良い意味で見直して

更なる進化を感じましたね

これがアンダーライブの楽しみなのかもしれないね

 

M16.Under’s Love


え?アルノさんもいけんの?って思ったところから、

彩ちゃん、松尾さんと続き、、、

え?三人で????

そこで他メンバーの影が見えた時に、

え?何かの曲歌うの?

え?UnderLove!!!!

 

まじか!でしたね。

「圧巻」という言葉が相応しいなと

恐らく年末くらいから相当練習したんだなって思いましたね。

ほんま才能あふれる彼女たちにまじで感動しました。

彩ちゃんテストどうだったかな?(確か今日(1/28)テストだとかって言ってたはず)

 

 

M17.Actually…

この二人が居ればほんまこの曲は映える

良いコンビだなと思いましたね

 

M18.届かなくたって…
M19.踏んでしまった
M20.悪い成分
M21.日常
M22.思い出が止まらなくなる

乃木坂アンダー曲には珍しい「純度100%アイドルソング」

これね、彩ちゃん可愛い(^^♪

堪能しました。

リピート配信楽しみにしています。



EN01.誰よりそばにいたい
EN02.ロマンスのスタート
EN03.あらかじめ語られるロマンス

 

 

矢久保ちゃんの言葉がね~心に響いた

現役4期生でみると「選抜」入ったことないのは矢久保ちゃんだけなんだよね

(卒業した北川さんも入ったことないが)

その彼女発信の言葉が会場に居る、配信を観ている人にも何かしらのメッセージに

なったんじゃないかなと思いましたね

乃木坂46って表題曲だけではなく他にも良い曲は沢山あると思ってます。

それを伝承する役目を担っている矢久保ちゃん

かっこえーと思ってたら勝手に( ;∀;)でてました(←俺は無関係やんか、、、)

 

 

EN04.乃木坂の詩

EN10.思い出が止まらなくなる
 

■■

阪口珠美

 

佐藤璃果

 

林瑠奈

 

松尾美佑

 

矢久保美緒

 

小川彩

 

岡本妃奈

 

奥田いろは

 

中西アルノ

 

■■

①ぴんくちゃん

吉田綾乃クリスティー、佐藤璃果、林瑠奈、矢久保美緒、奥田いろは

 

Day1. 心にもないもの

Day2. やさしさとは

Day3. 大嫌いなはずだった

 

 

 

②優柔不断なプリンセス

伊藤理々杏、阪口珠美、中村麗乃、清宮レイ、岡本妃奈

 

Day1. ショパンの噓つき

Day2. 君に贈る花がない

Day3. 全部 夢のまま

 

 

③なんでもやさん

佐藤楓、松尾美佑、小川彩、中西アルノ

 

Day1. まあいいっか?

Day2. 心のモノローグ

Day3. 遠回りの愛情

 

 

■■

2024年

キラキラ・1/27 乃木坂46 34thアンダーライブ@ぴあアリーナMM 

2023年
キラキラ・10/1 33rd アンダーライブ@横浜アリーナ 
キラキラ・4/27 32nd アンダーライブ@東京ガーデンシアター