センターの誰だろう?

本命:山下

対抗:さくちゃん

 

↑は乃木坂工事中で発表がある前にドラフトで書いていた内容。

今回は32ndということで、前回31stで乃木坂の「象徴」ともいえる

推しの飛鳥が卒業した

次世代に移行しなければならない

前回まいやんが卒業した時は、次世代ということで山下が選ばれたことと

同じことになるんじゃないかと勝手に思ってます

そこで対抗馬って考えたときに、

33rdを夏曲:遥香ちゃんにお任せしたいので、

遥香ちゃんは一旦お休みさせる

すると春、卒業をしっとり&儚さの中にもしっかりした眼差しをもっているさくちゃんに

ということでさくちゃんを対応で考えています

 

結果は今夜放送(2/19)だそうだ

 

なんとWセンター(山下、久保)だとは、これは予想外だった

山下さんブログ(23/2/20)から抜粋

 

 

「32ndシングルの選抜メンバーに

選んでいただきました!

いつも応援してくださる皆さんのおかげです

本当にありがとうございます◎

 

そして今回はWセンターという形で

私もその1人として頑張らせていただきます

 

 

この先表題曲でセンターをやることはないんだろうなと心のどこかで思っている自分がいました

昨年はセンター横のポジションに3シングル連続で立たせていただき

もう支える側のポジションに回る順番が来たと感じていたからです

 

 

 

約2年前に務めさせていただいた

僕は僕を好きになるという楽曲のセンター

 

新型コロナウイルスの影響を受け止まっていたグループ活動が久々に動き出す期待感

それまでグループを牽引してくださっていた先輩が卒業し新体制の幕開け

 

いつもとは全く違う空気感に包まれたシングルでした

スタッフさんから

山下ならできるよと声をかけていただき

そう思ってくださっている事実に

日々感謝していたのを覚えています

 

それと同時に

こんなにも沢山の方の想いを背負っているんだと

自分を追い込んだ時期でもありました

1つも失敗は許されないと

闘いぶつかりまた立ち上がる毎日でした

 

けれど

力みすぎて空回りして全然上手くいかなくて

グループの為に何かできているのだろうかと

自分が何処にいるのか分からない状態でした

 

 

 

僕は僕を好きになるは

私にとってかけがえのない大切な楽曲です

当時は周りが見えなくなってしまっていたけれど

この曲に共感し勇気を貰えたと言っていただく度に

あの頃の葛藤はきっとどこかで生きているし

私も曲に助けられた1人だと実感できます

 

あの時上手く笑えていなかった事に対する後悔をずっと抱えていたので

今回またこうして2度目のセンターに立たせていただく機会を与えていただけた事に

本当に感謝します

 

前回よりももっと楽しく明るい気持ちで

それがファンの皆さんやメンバー

歌番組などで見てくださる乃木坂をあまり知らない方にも届くよう

前向きに頑張ろうと思います◎

 

 

 

 

沢山失敗してきたけれど

2年前よりも確実に成長した自分が居ると

そこは唯一胸を張って言えることなので

そんな自分が今の乃木坂に何が出来るのか

考えてこのシングル期間を過ごしたいです

 

5期生も入ってまた新たな時代が始まります!

もちろんそれぞれが色々な想いを抱えているとは思いますが

それはこの11年乃木坂が走り続けてきたからです

どんな出来事も歴史となり積み重なってくれると信じてただ前進するのみだと今は考えています

 

 

 

私の大好きな乃木坂というグループを皆さんと一緒に創り続けていきたいです!

これからも私たちと共に喜んだり笑ったり

同じ時を過ごしてくれませんでしょうか?

 

私は常に皆さんと幸せでいたいです

その為にアイドルという職業があり

これが私の生きている実感です◎

だからこれからもずっと

一緒に笑顔でいてください( ´˘` )

 

32ndシングル

まだ私達も未知数な世界ですが

楽しい期間を創りましょう!

 

そしていつもシンメとして戦友として同期として

背中合わせで踏ん張ってきた2人で

センターをできるのは純粋に嬉しいです!

全力で頑張ります!頑張らせてください!

よろしくお願い致します◎」

 

 

 

 

 

久保史緒里ちゃん

「発表を受けて。

私の心のなかで
いくつもの言葉にし難い感情が渦巻いている。
それは決して
前向きなものだけではありませんでした。
どうしても、
考えなくて良いことまで考えてしまう。
素直に受け取れない自分。
悔しくて。悔しくて。

でもね。

時間が経って、
少し先の未来を想像してみました。
これまで出逢ってくださった方の顔を
ひとりひとり思い浮かべてみる。
応援し続けてくれる家族。
地元にいた頃の友人。先生。
握手会に来てくださった方。
ライブに来てくださった方。
様々なお仕事で巡り逢えた方。

もしかしたらこの中に、
喜んでくださる方がいるんじゃないかなって
思ったら、ぽろぽろ、想いが溢れました。

それが、
私がこの事実を心から喜べた瞬間です。




たった一人でもいい。
そんな存在がいてくださったら、
私はその方の為に、
そして、
乃木坂46の為に頑張る。
そう心に決めました。」

 

 

 

なんかねーーーよいね、三期生

飛鳥が三期生推しだったのも納得する(もちろん反対しているつもりは一切ありません)

ライバル

同期

戦友

色んな表現があると思うけど、

言葉では言い表せない

素敵な関係だなって思います。

 

新体制で大変な状況だとは思いますが、

二人でタッグを組んで引っ張っていて欲しい思います。

 

 

 

以降は27thをベースにしており、「枠」だけ残しておいた

ある程度本文も残っているけど、まあそれは残骸だから

また機会見つけて更新する予定です←要は適当にする、いつもの俺

 

 

前半は個別トーク会、後半は「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」です。

 

掛橋ちゃん32nd見送り

与田ちゃん32nd免除(と勝手に命名、30thで個別は終了だったみたい)

ということでさくちゃん1択になりそうだ
 

<第1部> 受付開始  9:45 / イベント開始 10:00 / 受付終了 11:15 (11時30分 終了予定)
<第2部> 受付開始 11:45 / イベント開始 12:00 / 受付終了 13:15 (13時30分 終了予定)
<第3部> 受付開始 14:15 / イベント開始 14:30 / 受付終了 15:45 (16時00分 終了予定)
<第4部> 受付開始 16:15 / イベント開始 16:30 / 受付終了 17:45 (18時00分 終了予定)
<第5部> 受付開始 18:15 / イベント開始 18:30 / 受付終了 19:45 (20時00分 終了予定)

 

  • 23/04/02「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」
遠藤さくら*1
虎「32ndシングル フロントおめでとう」
さ「ありがとう」
虎「11thバスラでの「ここにはないもの」のセンターありがとう」
  :
  : 

もうかよ、、、(涙)

 

  • 23/04/16「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」

遠藤さくら*3

虎「11thバスラでの「ここにはないもの」のセンターありがとう」
さ「」途中からニコニコしている
虎「飛鳥の曲だったけど、さくちゃんの曲にして乃木坂の代表するような曲にしてほしい」
さ「ありがとう」
虎「飛鳥の卒コン楽しみにしています」
と話しているうちに、、、
曲って歌い続けられることで進化するって思っているし、
「きっかけ」という曲が歌い続けられている
「ここにはないもの」も同じように歌い継がれて、
みんなの心に
 
 
  • 23/04/30「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」

なし

  • 23/05/14「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」
なし
  • 23/06/11「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」

遠藤さくら*3

虎「飛鳥卒コンでの「他の星から」が最高だった」
さ「ありがとう」 ニコニコしている
虎「VTRをみて泣いてしまうようなところがあったのに、飛鳥への最後のメッセージ本当に感動しました」
さ「ありがとう」
虎「全国ツアー・・・」
あたりで画面が消えました(涙)
もう少し話せるかと思ったんだけど、あっという間に終わりました。
体感10秒
 
  • 23/06/25「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」

なし

 

↓以下は31stの日程をそのままにしている

 後日発表された時に更新する予定

 

 

 

  • 23/06/18 リアルイベント 全国イベント参加券限定「(名称仮)個別ミート&グリート」
開催会場:幕張メッセ
開催時間:第1部(12時~13時) / 第2部(13時30分~14時30分)/第3部(15時~16時) / 第4部(16時30分~17時30分)
 
第4部
超久しぶりだから、、、ドキドキしたね
 
・向井葉月*1
と「(エンスのバンドをみせながら)6年ぶりのとらぷれです」←認知なんてあるわけない(涙)
と「好きな選手は長谷川選手と仲三河選手です」
向「私も仲三河すきです」
と「今週末西武の二軍戦を観に行きます」←超さりぎわ
向「羨ましい」
 
・小川彩*1
と「とらぷれと申します」
と「彩ちゃんの丁寧な歌声とダンスが好きです」
あ「え、ほんとに、ありがとう」
と「あと、、、西武ファンです」←最後まで見てはくれた(認知はなさそう(( ;∀;))
 
 
ずーと同じ場所に居ることができなかったから、彩ちゃんの最後をみることができなかったんだけど、
隣のレーンだった一ノ瀬美空ちゃんはみれたな。
通常位置から少しだけ右側にたって、みんなにみえるところにでてきて、
胸の位置で手を振ったり、頭の上で大きく手を振ったり、
(もちろんそれに応じるヲタクの方々)
凄く楽しそうで。あれは嬉しいよなって思いました。さすがです
 
  • 23/06/03(土) 「ミニライブ生配信<全員当選> 生配信」
配信時間:19時~20時
→見送り
 
  • 23/06/04(日) 「ミニライブ生配信<全員当選> 見逃し配信」
配信時間:21時~22時
→見送り
 
  • 23/06/05(月) 「ミニライブ生配信<全員当選> 解説付き配信」
配信時間:21時~22時

予約済み

彩ちゃんんがMC

久保ちゃん、さくちゃん、

 

彩ちゃんMCがしっかり回していましたね。

ツボの浅いさくちゃんがとても楽しそうで、

たまに笑い上戸になってて、

そこをさらに久保ちゃんがそそのかす(表現が思いつかん)

これが中々の構図で面白かったな。

話す内容が意気込みとか色々あって、ほんまに楽しかった。

今回は購入して良かったなと思ったね

 

 

 

 

2023年

・12/6 乃木坂46 34thシングル「Monopoly」 

・8/23 乃木坂46 33rdシングル「おひとりさま天国」

・3/29 乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」

 

以上