ブログ書くのが2024/1。記事のもとであるイベントが開催されたのが2022/2なので約2年前

ほぼ忘れているけど、フォルダ内の写真とか見ながら当時を思い出しながら書きます

うろ覚えあります、、、(保険ポリス来ますね、、、むしろ今なら来てくれ)

■■
乃木坂46時間TVタイムテーブル

 

INDEX タイトル 備考(ゲスト、メモ)
  バナナ&メンバーが選ぶ!ベストソング歌謡祭 1日目(表題曲ベスト20):バナナマン
3日目(表題曲以外ベスト50):
前半戦 久保、梅澤
後半戦 飛鳥、真夏
  乃木坂電視台 ティモンディ高岸(清宮レイ時のみ)
  深夜の「人狼」ゲーム  
  乃木坂プレイルーム  
  目指せ!クイズアイドル クイズ王 日高大介
  乃木坂46時間TV 大運動会 MC ロッチ
武井壮(運動会の最後のみ)
  乃木坂三者面談 ネップチューン堀内健
  5期生お見立て会  
  乃木坂46時間TV スペシャルライブ 29th「Actually...」
  乃木坂46時間TVエンディング  
  乃木坂46時間TV YouTube Premium アフターパーティー  

 

 

 

バナナマン&メンバーが選ぶ!ベストソング歌謡祭 

 

バナナマンさんがパネラーとして登場

これ滅茶苦茶面白かった

選抜メンバーの半分くらいをステージに、それ以外&アンダーメンバーは少し離れたところに

ブースを構えてという構成だった

ほんま設楽さんの記憶力の「すごさ」を感じた

マカオロケの話とか13th(だっけ?)の歌詞だとか、

それぞれよく覚えてるなーーー(と羨ましかった)

 

 

 

 

 

弓木さん

「生田絵梨花さんという先輩がいらっしゃって・・・」「お前らより付き合い長いわ!(笑)」

 

掛橋さん

「4期生の研修生期間。岡山~東京に新幹線に通っている時に聞いた曲。

この曲を聴いて「乃木坂」に入りたいなと思った。」

 

 

■『バナナマン&メンバーが選ぶ!ベストソング歌謡祭』
表題曲以外のTOP50

 

前半戦、後半戦の2部構成

1位 日常
2位 思い出ファースト
3位 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
4位 自由の彼方
5位 君に贈る花がない
6位 やさしさとは☆ 7th 通常版
7位 何もできずにそばにいる
8位 錆びたコンパス
9位 君が扇いでくれた
10位 世界で一番 孤独なLover
11位 三角の空き地
12位 言霊砲
13位 シークレットグラフィティー
14位 ひと夏の長さより…☆ 18th Type-A
15位 立ち直り中
16位 ないものねだり
17位 僕のこと、知ってる?
18位 悲しみの忘れ方
19位 新しい世界
20位 君は僕と会わない方がよかったのかな

 

弓木さん

「飛鳥さんと同じで良かった」みたいな。選んだ曲が結構重複したってことで。

MC飛鳥ははっきり「違う」と。

 

 

21位 釣り堀☆ 14th Type-C
22位 設定温度
23位 ファンタスティック3色パン
24位 オフショアガール
25位 I see...
26位 失いたくないから
27位 私、起きる。
28位 13日の金曜日
29位 4番目の光
30位 Rewind あの日
31位 全部 夢のまま
32位 アナスターシャ
33位 不等号
34位 隙間
35位 泣いたっていいじゃないか?
36位 嫉妬の権利
37位 涙がまだ悲しみだった頃
38位 図書室の君へ
39位 空扉
40位 ざぶんざざぶん
41位 Out of the blue
42位 あらかじめ語られるロマンス
43位 遥かなるブータン
44位 せっかちなかたつむり
45位 Tender days☆ 10th通常版
46位 意外BREAK
47位 マシンガンレイン
48位 もしも心が透明なら
49位 制服を脱いでサヨナラを…
50位 羽根の記憶

 

 

 

乃木坂電視台 

 

まなったんは一輪車にチャレンジ

この電視台のあとにスタジオMCである飛鳥が弓木さんにヒヤリング(もう一人のMCはさくちゃん。ゆるい感じで)

 

弓木さん

「真夏さんのことが大好きで。

 キャプテンとして、真夏さんってなんか背中はすごく大きい

 どこか私たち真夏さんに喜んでもらいたいなっておもうキャプテンで

 それってなんでかなって思った時に

 どんなに困難なことでも諦めることをやめない

 あらためて真夏さん大好きなんだな」

みたいなことを言ってて、飛鳥が目をまんまるにして弓木さんに感心していた。

(弓木さんのコメントあとに、一緒に居たメンバーが深くうなづいていたのも印象的だったね)

 

久保ちゃんはピアノ演奏を披露

楽曲は「羽根の記憶」

想像だけどね。。。

生田絵梨花さんが卒業しから二か月後

生ちゃんといえばピアノ演奏、その伝統を守りたいと考えたんかな?

期間は短かったとは思うんだけど、感動したな

演奏途中で止まってしまうことはあったけど、あれを失敗と考えるんだったら

それはまた違うような。。。

最後にね、スタジオにいた三期生が久保ちゃんのところに駆け寄ってて、、、

山とか( ;∀;)流していたもんな。みんな熱いね、人間的で良いよ

 

 

 

 

 

深夜の「人狼」ゲーム 

 

 

 

乃木坂プレイルーム 

 

 

 

目指せ!クイズアイドル 

クイズ王はかなり有名な方。

れなちは途中参戦だったけど、れなちが尊敬するような方だったと。

ぐんぐんポイントを伸ばしていったけど、途中で飛鳥が一言!!!

これが効いたかクイズ王少し鈍化したように思いました。

これは楽しかった!!!ディスク化してくれ(#^.^#)

 

 

 

 

乃木坂46時間TV 大運動会 

 

乃木坂三者面談 

 

 

 

 

5期生お見立て会 

こんなサイトあったんやね(;^_^A

 

 

まだ全員開示されていないから、「推し」を決める必要はないかと

ってか5期生に「推し」をあてがうってのも義務ではない

ということで気長に待ちます

3期生は「推し」というのを本当に長いこと待ったように思う

結局、与田っちょが可愛過ぎて与田っちょにしたけど、

葉月ちゃんと握手したことあるし、

桃ちゃんとは握手する機会はあった(会場到着遅刻により夢かなわず涙)

 

4期生はTwitterだったかな???

うろ覚えだけど、さくちゃんの画像が流れてきた時にさくちゃんって決めました。

こんな美少女おったんかって思ったね

掛橋ちゃんは地元枠なので、これは特別。(仕方ないっしょ)

 

彩ちゃんを推しそうな予感がするが、

みくちゃんのパフォーマンス(特に笑顔)に惹かれたってところはあります。

でもやはり全員揃ってから考えたいと思う

 

 

 

乃木坂46時間TV スペシャルライブ 

 

 

 

乃木坂46時間TVエンディング 

 

お?エンディングって何かあったかしら?

「乃木坂の詩」が最後だった記憶だけど、、、、

ちまがMCやってて「5期生が居るか否か」みたいな話があったくらいしか

(相当薄い記憶)

 

 

乃木坂46時間TV YouTube Premium アフターパーティー 

 

これは観てないから知らないけど。。。

きいちゃん卒業延期ということで(笑)

 

 

打ち上げ(アサヒビール提供のため大人メンバーのみ) 

 

これは面白かった

楽屋にそのまま📷が入ったみたいで。。。

メンバーの「素」の様子が見れたように思いました。

 

一番面白かったのは、飛鳥&さくちゃんの距離感

飛鳥がインタビュー的な感じで一旦離れたとしても戻る時には

そっとさくちゃんに引っ付いた状態に戻るといった

二人の距離がみててとても楽しかったです

 

 

 

 

 

 

以上