ネタバレ、思い込み多数(笑)

 

 

ほんまに待ちに待ったこの企画

昨年の時点で「今年はあるかな?」とヤマ勘発動しましたが、

案の定空振り

今年こそと!!!

思ってた2022年、やっと開催されたね

そりゃ観るしかです!!!

 

〇今年からのルール

先輩方は4期生から🎁をもらうために、一か月前からロビー活動が解禁とのこと

(次回は5期生ってことになるだろうから、3年後=2025年くらいなんですかね?待ち遠しい)

 

何をしても良いロビー活動ということで、各自の性格がでたね。

①の前半でその解説が入ります

まなったんはほんまこういうのをうまく活用するなあと感心しました

 

 

 

 

  本命 立候補
①柴田柚菜 与田祐希 樋口日奈、秋元真夏、齋藤飛鳥、山下美月、久保史緒里、星野みなみ
①掛橋沙耶香 星野みなみ 樋口日奈、秋元真夏、与田祐希、山下美月
②筒井あやめ 秋元真夏 樋口日奈、与田祐希、齋藤飛鳥、星野みなみ
②金川紗耶 齋藤飛鳥 樋口日奈、梅澤美波、久保史緒里
②遠藤さくら 齋藤飛鳥 樋口日奈、秋元真夏
②田村真佑 齋藤飛鳥 久保史緒里、梅澤美波、樋口日奈
②弓木奈於 鈴木絢音 樋口日奈、秋元真夏、与田祐希
②矢久保美緒 秋元真夏 樋口日奈、星野みなみ、梅澤美波
②黒見明香 秋元真夏 樋口日奈、与田祐希
②佐藤璃果 久保史緒里 秋元真夏、樋口日奈、与田祐希、鈴木絢音
③早川聖来 久保史緒里 山下美月、樋口日奈、星野みなみ、齋藤飛鳥
③林瑠奈 久保史緒里 樋口日奈、齋藤飛鳥、鈴木絢音
③北川悠理☎ 斉藤飛鳥 樋口日奈、秋元真夏、梅澤美波
③松尾美佑 梅澤美波 樋口日奈、久保史緒里
③賀喜遥香 山下美月 秋元真夏、樋口日奈
③清宮レイ 樋口日奈 山下美月、久保史緒里

 

 

②遠藤さくら

 

 

もう今回観たくて仕方なかった

飛鳥が絶対に絡むというのが容易に想像できたし、

表現するなら前回の桃ちゃん/まいやん時を彷彿させるかってところがあったんで。。。

結果から書くと、さくちゃん飛鳥に一直線だったね

 

「お母さんみたいに
私の身の回りのことを全部見てくれて
お世話してくれたので

キラキラ今の私がいるのは飛鳥さんのおかげなんだなコスモス
と本気で言えるくらいすごい大きい存在です」

 

 

感動

元々は他人だった二人

乃木坂46というアイドルグループの一員として知り合い、

先輩(1期生)/後輩(4期生)という関係で築いていった

 

さくちゃんの言葉を聞いて、飛鳥は相当嬉しかったんだろうなと

今の・・・を聞いた後、目を見開いてさくちゃんの方をみたところが印象的でした

(こんな言葉を他人に言ってもらえることって一生のうちに何回あるよ?一般人である私は皆無かもしれん)

 

この企画には以前のとらうまがあるため、良い印象がなかったと思う。。。

あやめちゃんに貰えるかも?って思ったところで空振りだったから、

「この企画誰が嬉しんんですかね?」

はい、私は滅茶苦茶嬉しいですよ(ほんま乃木坂工事中の企画の中で一番好きかも?)

 

 

③清宮レイ 

 

レイちゃんというより、今回の企画を盛り上げた一人は明らかにちまだったと思う(そっちメインになってしまうけど)

 

これは記憶が曖昧なんだけど、のぎどこ時代のバレンタイン企画にて、

ちまはなあちゃんに告白したけど、なあちゃん&生駒ちゃんカップルになってしまい、

涙を流したってことがあったかと(後日か次の年になあちゃんから貰っただったかな?)

 

貰える立場(その当時に選抜じゃないとだめなんかな?)は初めてってことで、

ロビー活動として

・4期生全員に似顔絵みかんを配布

・あやめちゃん、れいちゃんなど数名にはメッセージ&ハンカチ配布

・まゆたんにはジバンシーリップを配布

など、積極的に活動した様子(他にもあったかもしれないけど(;^_^A )

 

前々回の飛鳥(3連敗)、前回の中田さん(6連敗)みたいにこういう「役」が居るから面白い

 

全ての4期生に立候補したその勇気に拍手(パー目電話

 

連敗続きで、、、もう遥香さんあたりの時は涙が、、、、

 

最後にはレイちゃんに「ちょうだい」っと本音がポロリ

レイちゃんも一直線でちまさんに行ったのは感動だったな(もちろん、もらい泣き)

 

レイちゃんも4期生紹介時は、桃ちゃんに猛烈ラブアピールしたのに、、、

ここは推測だけど、、、、桃ちゃんとどうだったんだろうな?

桃ちゃんからさくちゃんやあやめんのことは聞いたりしたけど、

レイちゃんはあまり聞けなかったな(情弱やっほー)

 

そんな時にちまとは仲良くやってたってことだったんだろうか?

どちらも猪突猛進的なまっすぐな性格なので

超マッチしたんだろうな

これからも仲良くして欲しい

 

p.s.

レイちゃんは中田花奈も好きだったと

アンダーライブで誰を観て良いかわからんって言ってた

 

 

③賀喜遥香 

 

遥香ちゃんの告白も可愛かったな

4期生紹介当時も「山下さん」って言ったね

山も誰からも受け取っていない状況下で遥香ちゃんになった時に、

まっすぐに挙手して立候補

どうしても欲しいとアピールしてたね

 

そんな状況下で貰った時に珍しい「涙」

山も相当嬉しかったんだろうな

とても美しい涙だった

 

この企画があった時に美月さんに渡すと決めてたって一言が

遥香ちゃんのそのまっすぐで純粋な性格を表しているなって感心しました

 

遥香ちゃんがギリギリだった時に、飛鳥がアドバイス(?)したんかな

それがロビー活動の一環として捉えられた節もあったけど、

そうじゃないと

このあたりのまわしがとてもうまかったですね

バナナマンさん最高ですよ

 

あと渡した後に

設楽さん「ちょうだい」

に対し、

山「死んでも渡さない」

ってのが笑えました

(後日更新されたブログをみると、全て食べてしまったらしい)

 

 

 

 

 

 

☆過去

 

 

 

 

以上