センターの遥香ちゃん

 

 

 

28thシングルヲタ活について、一旦まとめておきます

今回は選抜発表から思ったことをつらつらと

個人の感想だからね

 

 

 

以降は27thをベースにしており、「枠」だけ残しておいた

ある程度本文も残っているけど、まあそれは残骸だから

また機会見つけて更新する予定です←要は適当にする、いつもの俺

 

  • 一期生:高山一実卒業
 

 

 まずは「卒業おめでとうございます」

 

  「アイドル」という期間限定のものであるならば、必ず避けては通れないものであることはもちろんわかっている

 大好きなというか唯一きちんと応援している乃木坂だけに、その象徴となる1期生の卒業は本当に悲しいし寂しい

 ずーの感じだとかなり前から卒業の機会を伺っていたけど、まいやん、まつとかと被らないように調整しているように

 思えました

 ずーはMCとかで朗らかな笑顔を届ける印象があるので、今後もそのようにふるまって欲しいな

 MCで立場をつくって自身の番組を持つような人になってほしい

 

 

28th選抜発表

 

 

 

 

何と言っても掛橋ちゃん「初選抜」だよな

 最近は選抜も入れ替えがほとんどない、不動のメンバーで選抜だと思う

 そんな中で選ばれたことは本当に嬉しかった

 一番端のポジションだったから、あっという間の情報解禁だったけど、

あれだな、飛鳥がアンダー/選抜で行き来していた頃依頼の嬉しさだからもう感無量でした

 本人は相変わらず淡々とインタビューに答えていたけど、嬉しかったと思うよ

 もっと早く選ばれてもって気持ちがあったから、、、

 このあたりは明確な情報ってないからわかりづらいよね

 

 

 

前半は個別トーク会、後半は「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」です。
 

  • 21/9/26 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」
なし

 

  • 21//27 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」 
なし
  • ]21/10/16 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」
なし
  • 21/10/31 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」 
なし
  • 21/11/13 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」
28thで「初」
本来は「初」選抜おめでとう!っていうべきだろうけど、
俺にはもっと言いたいことがあったのよ
 
いつも通り1枚だけです
虎「ちょっと早いけど、誕生日おめでとうございます」
掛「ありがとう」
虎「来週のライブ楽しみにしてます」
 ここら辺で画面が消えていく。。。
 
生誕Tシャツでお出迎え
俺も生誕Tシャツ(昨年のもの)だったんだけど、気づいたかな
 
  • 21/12/5 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」 
この日は偶然獲れた与田ちゃん3、あと以前トラブルがあって開催できなかったさくちゃん1

 

虎「全国ツアーお疲れさまでした」

虎「桃ちゃんラストもやりきったね」

与「うん、ほんと」←みたいな返事だったと記憶している

虎「あともうすぐ誕生日なんで祝って欲しい」

与「おめでとう」と両手を合わせてくださり、何度か合わせたところで。。。画面が消えました。

 

黒Tシャツだったかな

割と席を浅めに座ってて、私が書いていた画用紙( ..)φメモメモをのぞき込んでたのが印象的(好印象です)

 

ここまで交わして約25秒ほど。8秒*1枚説は確かにあるかもしれない。状況によるんだろうけど

俺はやっぱり直接会話したいな

(それが出来ないコロナ禍が嫌いです。うーーーん。まだまだ厳しいよな)

 

 
虎「もうすぐ誕生日なんで祝って欲しい」
さ「おめでとう」(#^.^#)笑顔でそのまま消えました。
なんか短く感じたなーーー
 
さくちゃんの顔面アップってめっちゃ可愛いんだけど
オンラインで1日に2部異なる人やったの実は初めてかもしれない。
(握手会はあるけど)
ちなみにさくちゃんは人気もんなんで、、、めっちゃ多かったよ(画面キャプチャーがぎりぎりだっただけ)
 
  • 21/12/25 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」 
今年最後のミーグリ
誕生日5日過ぎたけど、、、
 
虎「レコード大賞、紅白歌合戦楽しみにしてます」
掛「ありがとう」
 
でさようならって感じでした
12/25クリスマス当日だけあって、黒サンタコスだったね
可愛い感じで笑顔で手をフリフリ
とっても可愛い推しちゃんでした
(最近掛橋ちゃんモチベが高い)
 
 
固定カメラ
1部~2部の間: ちま、まゆたん、璃果ちゃん
  それぞれがホワイトボードにクリスマスっぽい絵をかいてたね
  画面が大きくないから詳細はわからんけど、楽しそうだった
  次の部まで残り数分だったので(来たのも遅かったので)、数分じゃれあったあと退散
  ちま→まゆたん→璃果ちゃん→?(誰も居ないけど)後ろを振り向いて、
  「あとよろしく」の流れはくすっと笑いました
 
2部~3部の間: 
早川、金川
 うん?普段着っぽい。コスしないのかな?
北野、ざきさん
 モンブランみせてた
 スタッフさんさすが
うめ、でんちゃん
 モンブランとショートケーキ(いやタルトかもしれん)
 赤コーデ
掛橋ちゃん、まゆたん
 ケーキは2種類みたい
 欲張り掛橋ちゃん(ミーグリ時の黒サンタコスまんまやったね(^O^))
 とりあえず、まゆたんが160cmくらいだったと思うから、
 その対比で観たときに掛橋ちゃんがちっちゃくて可愛かった(まゆたんも可愛いコーデです)  
3部~4部の間: 
絢音ちゃん
 ケーキがどうのって言ってたような。マイクつうか俺のスマホボリュームあがらんかな?
4部~5部の間: 
ちま、まあや、きいちゃん
 ちなまあやが語ってるところに、きいちゃんがアイス(?)をもって登場
 3人並んだところでシャッタータイム!(私はスクショなど撮ってません。禁止ですから)って感じだったね
 あの写真どこかにアップされませんかね?
 
  • 21/?/? 「オンライン ミート&グリート(個別トーク会) (第1部)」
こちらは個別ではなく全国握手会相当
私の誕生日手前で飛鳥に申し込みたかったが、四次抽選期限を一日過ぎていた(忘れてたってこと)
仕方ない
 
  • 21/11/29 「ミニライブ生配信<全員当選> 生配信」
なんとか間に合ったぞ(^O^)/
予想した通りというかずーさんの曲披露は触れもせず。。。。
あと蘭世ちゃんも居なかったね、まあアンダーライブを最後と伝えていたので、
みり愛ちゃん時とかと同じかなと
 
  • 21/11/30 「ミニライブ生配信<全員当選> 見逃し配信」
↑と同じだったね(そりゃそう)
26th時と同じように、どちらかだけにするかな
 
  • 21/12/1 「ミニライブ生配信<全員当選> 解説付き配信」
今回の解説にはわれらがまなったんもいたね(^O^)/
そうなんです、この解説はね、メンバー依存なのよ
実はこのメンバー解説付き配信が一番楽しみなんです
 
  • 「28thシングル特製ソロポスター?」

運営さん、まだ届いていませんけど

(外れたってこと気づいているけど、認めたくなーーーい) 


 

以上