こちらのお店は、群馬のJ系ラーメン屋さんです♪

その名は『自家製ラーメン大者』ってお店で、群馬県にお住まいの人は知らない人は居ないくらいの「超」が付く有名店らしいです(群馬に住んでいる元部下が言うてました)



実は、群馬旅行の最終日のランチでお邪魔する予定だったのですが、これまたブロ友の《ショウワンさん》「13日は臨時休業だよ!」って教えて頂き、結局12日の夕飯でお邪魔した次第です。

いやいや危なかったです。臨時休業の件を知らなかったら、一番最後の楽しみに取ってあったお店に行けなかったんですから、《ショウワンさん》は命の恩人です(^^)v

と、こういう経緯でディナーとなりました。

写真を見ての通り凄い行列です。

部下から入店まで辿り着くと「先に券売機でポチってから店内で並ぶんですよ!」って教えて貰ってたので、事前学習は完璧(o^^o)

しかし、ここまで行列が凄いお店とは知りませんでした。

55分並んで漸く入店。更に店内でも待ち時間あり(/_;)

で、こちらのお店のルールなのか空いた席から順番に座るみたいで、私達夫婦は離れて座る事になってしまいました。

券売機では【ラーメン】¥750円と【汁なし】¥780円をポチっており、私は意味も無くピンク色の札を持っていました。

実は二人並んで食べれるとばかり思っていたので、札はどちらでも良かったんです。

しかぁ~し、離れ離れになってしまいコールの時間がやって来ました。

「野菜少なめ・ニンニク・アブラ」って答えると、こちらが登場(^-^)



私が座る直前に、相方から渡された札は【汁なし】だったんですね(汗)

そうそう、【汁なし】には「生玉子」がオマケで付くみたいですよ。

アップ写真は こちら。



美味しそうでしょ(≧∇≦)b

この「豚さん」見て下さい!



分厚くて大きく、更には柔らかくて文句なしの「豚さん」が二頭半、麺の上に正座♪

麺も極太のゴワゴワしたJ系の物と同じ様な物。



これを食べると行列が出来るのも判りますな!感動を通り越す旨さです(*⌒▽⌒*)

麺の量も半端なく多く、全然減ってくれません(笑)

で、途中で「一味」「ラー油」を投入し、更には「すき焼き風」にして食べていて、少し余った「生玉子」にも参加して貰い味変を。



なるほど、こうなりますか(^.^)

群馬のJ系、恐るべし!

で、青色の札を持った相方は、両サイドの人の【ラーメン】にビビッてしまったのか・・・、
最初に麺は少な目でオーダーし、トッピングは「野菜かなり少なめ!」とか言うてましたわ(笑)

さすがに写メを撮る勇気は無かったらしく、唯々モクモクと食べていました(爆)

後で感想を聞くと、今までのJ系ラーメンの中では一番美味しく、一番リーズナブルだと。

そりゃそうでしょ!デフォで あんなに凄い「豚さん」が居るんですからね( ^o^)ノ

ゴチ、お会計は¥1530円。

次はリベンジで、一人ででも【ラーメン】を食べに行って来ますぜよ♪


『自家製ラーメン大者』
食べログのサイトをリンクしました。