今日でトラッポの 遅れてやってきた お正月休みが終わり、明日からまた現実に戻ってしまいます(T_T)

休みの最後位はお出掛けしたい!って言われ、とりあえず隣県の群馬まで行って来たお話の始まりです♪

此処だと緊急呼集が有っても、直ぐに職場まで戻れるでしょって事で(汗)

初日(11日 成人の日)のランチは、仲良くして頂いている【ショウワンさん】 一押しのお店で、この記事 を拝見して機会が有れば是非行きたいと思っておりました(^^)d



こちら、埼玉県本庄市の『六助うどん』で御座います♪

上も下も駐車場は満車なので、下の空いてるスペースで待っていましたが、一向に出て行かれる車が無い(泣)

成人の日だし混むのは覚悟の上での訪問でしたので、気長に待ちましょう。


それから暫くして、ようやく車を駐車スペースに停める事が出来ました。では、お邪魔しましょう!(^^)!





おっと、店内でも待って居られる人が居るとはΣ(゜Д゜)

そして、少し待って座敷に案内して貰いました。




食べる品は決まっていましたが、初めてのお店だし一応メニューをチェックしときましょ!







で、【カレーうどん かけ(小盛)】【カツ丼】をオーダーしたのですが【カツ丼】は、かなり時間が掛かるので別の品をと言われてしまい・・・(泣)

まぁ、今夜の夕飯はホテルバイキングなので、【カレーうどん】「小盛」ではなく「中盛」に変更し、後は【おにぎり】2つだけで良いかな?

更に待つこと20分、漸く配膳されました(^^)d




【カレーうどん かけ(中盛)】¥778円と【おにぎり(2個)】¥324円で御座います♪

【カレーうどん】は、中盛でも洗面器くらいの大きさの丼に入っています( ; ゜Д゜)




このボリューム、一人じゃ食べるの大変な量ですよ!これを一人で食べ切る人って凄い!って思いました。

では、頂きましょう( ^∀^)




旨い!これですよ、これ!この味を求めてやって来たんです♪

【うどん】は手打ちだけあって太さがバラバラで、かなり太い。




具には、タップリ過ぎる位の「豚肉」が入っていて、これも良質な部位だけを使っているんでしょうね?

二人で食べても食べても一向に減らない(笑)
って言うか、熱々過ぎて中々減りません(爆) 湯気で熱さはお判りかと思いますが。

【おにぎり】は結構大き目で、具は「梅干し」が入っていました。
「ごはん」も旨いです(^^)v




この「ごはん」を体験すると、【カツ丼】が食べれなかったのは悔いが残ります(ToT)

さて、終盤は「薬味」を入れたり「ゆず七味」を掛けたりして、味変を。




かなり格闘して、何とかスープまで完食しました。

【カレーうどん】には【おにぎり】では無く、最後に残った「激旨スープ」【ごはん】をオーダーし投入しても良かったかな?

大変美味しく頂きました♪

次は平日に来て、是非【カツ丼】を体験したいと思います。

ゴチ、お会計は¥1102円。




また来ますね!




『六助うどん』
食べログのサイトをリンクしました。