4日(木)の夜から相方は、都内の娘の所に行っているので、暫くの間は 私一人(^ε^)♪
その初日は、私が夜勤だったので 楽しみの一つ、夕飯の外食が出来ませんでしたが、昨日の夕飯は この日の為に、計画していたお店に行って来ました♪
こちら、狭山市の↓『油そば専門店 油濱』さん。
営業時間が18:00~と、私にとっては この様な時でないと訪問出来ないお店。相方の予定を知ってからは、この日がくるのを楽しみに待ってました(≧▽≦)
入店し、入口右側の券売機で御支払いなんですが、大勢のお客さんがいらしてたので、恥ずかしくて写メれませんでした(^^ゞ
ポチったのは【コテソバ(大)】¥750円と、こちらでは お初の【豚キャベ丼】¥250円。
カウンターの↓後ろの壁には、これが。
春日部店が出来たのは知っていましたが、川越店も出来たんですね?
でも私は、少し遠くても狭山本店に通うでしょう♪ 小じんまりとした、カウンター10席だけの小さなお店。若い店主さんの人柄が好きで、ここは何故か落ち着くんです。
食券を、イケメンの店主さんに渡すと、「お久し振りです!」なんて声が掛かり、私も久し振りの店主さんに挨拶。
帰宅して過去の日記を見てみると、最後に訪問したのはメチャ久し振りで去年の7月 でしたΣ(~∀~||;)
まぁ、夜しか営業していないので、それは仕方ない事ですが、余りにも御無沙汰し過ぎですわ(汗)
相変わらず↓素早い手捌き。約5分で登場o(〃^▽^〃)o
はい、↓これが【コテソバ(大)】で、
これは↓【豚キャベ丼】です。
初めて頂く【豚キャベ丼】は↓具沢山で良い感じ♪
では、マゼマゼして↓1年振りの御対麺(面)(=⌒▽⌒=)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ウマ・うま(☆。☆)
おっと危ない、余りにも旨くて写真を撮るのを忘れて食べてたf^_^;
「麺」は↓こんな感じの縮れた太麺です。
どんな味かと言うと、看板メニューである醤油ベースの【油そば】に「ニンニク」が入り、コテコテで よりパンチの効いた味付けです。なので、お店の味を楽しむのだったら【油そば】の方が良いと思いますが、更に磨きが掛かった品を求めるのであれば、こちらの【コテソバ】に辿り着くんじゃないかな?
大盛は麺2玉との事ですが、1玉分をデフォで頂き、残りの1玉分は何時もの様に・・・、
こちらの↓調味料でカスタマイズ(o^-')b
ラー油・お酢・ゴマ・一味↓で味の変化を♪
いやぁ~、元が良いので これもまた旨いです(≧▽≦)
ごちそうさまでした(^^♪
久し振りに食べたって事も有るのでしょうが、私にとっては究極の品と言っても過言ではない逸品です。
さて、お盆休みの↓案内が貼られておりました。
7日(日)~15日(月)って事ですが、長い休みですねぇ~。この機会に充分休養されて、今後も美味しい【油そば】をお願いしますね!
次の訪問は、何時になるか判りませんが、また その日を楽しみにしときます☆-( ^-゚)v
さて、今日は《第21回小江戸川越花火大会》 です。2年振りに開催されるという事で、当初は相方と観に行く予定で休みまで取ったのに、一人じゃねぇ~(_ _。)
家のバルコニーで、ビールでも呑みながら楽しむとしますか(^_^)v
そ・その前に、晩飯 行っとこっとo(〃^▽^〃)o
byトラッポ
『油そば専門店 油濱』狭山本店
住所:狭山市新狭山2-10-18
TEL:04-2952-0009
営業時間:18:00~翌2:00(火・水・木・金・土)
:18:00~24:00(日)
定休日:月・祝日
駐車場:1台分あり




