昨日の夕飯の日記ですσ(^_^;)


ちょうど夕飯が無い日だったので、これはチャンス(^_^)v


夜しか食べれない物を求めて↓『ひかり/光』 へ♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆


雨にも係わらず、駐車場は満車。やっぱ人気店ですね(ノ゚ο゚)ノ


で、入口は↓こんな感じ。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ここは、『頑者グループ』の次男的存在のお店で、こちらの店主さんは最近【メガガンジャ】 に居られます。


昼間は『ひかり』という名で営業し、夜は『光』と店名とメニューを変えての二毛作営業のお店。


「前回の日記」 を探してみたら、4ヶ月も前ですね(^^ゞ 夕飯は家で食べなきゃならないので、そう簡単には夜の部へは訪問出来ないんです(泣)


さて、幸いな事に行列はありませんので、↓ポチっ!


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ポチったのは、【魚介とんこつつけめん(温盛)】(並)¥800円&【ミニチャーシュー丼】¥300円。どちらも夜の部でしか食べれない、私にとっては幻に近いメニューですf^_^;


入店し、店員さんに食券を渡し、ワクワクしながら10分が経過。


来ました↓こんな感じです♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

「麺」は↓温盛にしたのですが、もう湯気が出てない(・・;)


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

全体写真では、少し湯気が出ていたんですが、この時期は冷めるのも早いね?


「スープ」は↓こんな感じのサラッとしたタイプです。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ちなみに↓「具」の写真を!


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

歯応え◎の「メンマ」と、短冊状の「チャーシュー」がタップリ入っています。量にして、この3倍位は有りますので、単品のトッピングは必要無いでしょ(o^-')b


つづいて↓「ミニチャーシュー丼」です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

大きく分厚い↓「チャーシュー」は こんな感じ。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

1枚を半分に切って、2枚乗っかっております。更には、味の付いた「白髪ネギ」もね(^_^)v


太目の自家製麺は、いつ食べても旨い!って言うか旨過ぎ♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

半分食べたら「一味」をなんて。。。


覚えてはいたのですが、夢中で食べてたので、気が付くと残りは三分の一になってしまってた(>_<)


ちょっと遅れての↓カスタマイズで・・・、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

やっぱ、これも旨い(*^o^*) 温盛にしたせいか、一味が麺に吸い付く様に付着して、スープに浸けても一味が流れないので、直接ピリ辛感が伝わります。


最後に↓「スープ割」をお願いし・・・、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

熱々の魚介とんこつスープを味わいました。


ごちそうさまでした(^^♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

「スープ割」も旨過ぎたので、減量中にも係わらず 半分も飲んでしまった(^^ゞ



byトラッポ



『ラーメンひかり/光』

住所:川越市鹿飼1426-6

TEL:049-222-6039

営業時間:昼の部:11:30~14:30

       夜の部:17:30~21:00

定休日:日曜日・祝祭日

駐車場:あり(13台分)

http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/main/hikari.htm


読者登録してね