昨日は休みだったので、ダラダラと過ごしてしまったせいか、メインの「食日記」も書かずに・・・。
やっぱ、人間って仕事していないとダメですね?横着癖が出てしまって、夕飯の後もダラダラと(_ _。)
で昨日は、休みを利用して朝一で『頑者』に行って来ました(^_^)v
11時ジャストの到着で、待ち5人。私は6番目ですのでオープン時間の11時30分のファーストロットを確約(o^-')b
今日は、『頑者』が新横浜の『ラーメン博物館』に出展する日。ようやく支店が出来たって感じですね!
「つけ麺」ブームの火付け役ですので、またまた知名度も上がり、ここ本川越の本店は更なる行列が?なんて事になると困りますが・・・。
さて、オープン10分前に店員さんがオーダーを取りに出て来られました。
皆さん【つけめん】か【辛つけめん】。昨日は暑かったですもんね!でも私は、【チャーシューメン】¥1,050円をオーダーo(^-^)o
11時30分の時間通りに↓オープンし、
入店すると、『ひかり』の店主さんが厨房におられました。えっ?じゃあ『ひかり』は?って聞くと、「やってますよ!」との事でしたので、慣れたスタッフに任せたのかな。こちらの店主さんは新横浜の開店準備が忙しいらしくて不在でしたが、流石に『頑者』だけは他人には任せられないのかな?
入店後6分で登場です(^ε^)♪
「麺」が少し細い分、茹で時間の関係で提供時間が【つけめん】よりもかなり早いので、皆さんジロジロと私の【チャーシューメン】を・・・。
そんなに見られたら、写真が撮れないじゃん(。>0<。)
「麺」が伸びるのも嫌なんで、恥ずかしいけど撮りまくりました(^^ゞ
「チャーシュー」は↓薄いながらも大振りのトロトロの物が4枚?
だったかな?なんせ、トロトロ過ぎてスープの中で崩れてしまうので正確な枚数は判りません。そんだけトロトロなんです。
「味玉」↓は半分ですが、これもトロトロで追加したい位。
って、「味玉」のトッピングは無いんですが・・・f^_^;
それと、文句の付けようが無い↓「メンマ」。
後は、「海苔」と「刻みネギ」と「ナルト」かな。
うん、旨い!
「麺」は【つけめん】の物よりは細目ですが、それでも太い部類。店主自らが早朝から打つ「麺」は最高ですヽ(゚◇゚ )ノ
「スープ」は魚介豚骨で、
魚粉の量が半端じゃないくらい多いです。
正に芸術作品と言える一品です。
ごちそうさまでした(^^♪
『頑者』のHPによると、近々川越市内にグループ4店舗目がオープンするそうです。どの辺りに出来るのか楽しみです。(5月25日お知らせより)
http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/main/new.htm
byトラッポ
『頑者』
川越市新富町1-1-8
TEL:049-226-1194
営業時間:11:30~16:30
定休日:日・祝祭日
駐車場:なし(コインPあり)









