toraotora4567のブログ

toraotora4567のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

私の中におっさん(魔王)がいる。を書き直して、サイトに載せたので、ついでに番外編でもある『魔王邂逅と魔竜の書・レテラ・ロ・ルシュアールの書簡』(長い!カタイ!(-_-;))を書き直しました。

 

タイトルも前半削って、レテラ・ロ・ルシュアールの書簡だけにしたんですけど、読み直ししているうちに、私、初めて読者目線なるものが解ったのデス!!(;゚Д゚)

 

今まで、誰に何を見せても「世界観はすばらしいけど、読者目線がなってない」と言われ続け、読者目線ってなんやねん!!そんなんできるならとっくにやっとるわああああ!!"o(>皿<)o

 

って感じで、まったく解らなかったんですよ。しばらく間を開けて読み返してみても、解ってなかったと思います。それが、今回やっっと解った。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。えへ☆(うざっ!(・Д・))

 

読んでて、私、レテラ達のこと、ちょっと応援したんですよ。作者なんで、この先の展開知ってるんですけど、レテラ達がんばってるなぁ……。

ハッピーエンドになってほしいなぁと思ったわけです(しなかったけどw)

 

期待をしたわけです。

思い返してみれば、物語を読んだり見たりしてるときって、ある程度の期待や推測を無意識にしてるのです。

 

その通りになったときの「ほらぁ( ・´ー・`)ドヤァ」とか予想に反したときの「すげー!!」とか「はあ!?(O皿O)」とか。皆さんも覚えがあると思います。(((uдu*)ゥンゥンうん

 

それが感動だったり、怒りだったり、『感情』というものを動かすわけです。

 

そうなってほしいと読者が望むことを知る。それが読者目線なのです!!でも難しい!!書いてるときはテンションにまかせっきりだもの(´;ω;`)

 

でも今回知れてよかったな~~(^▽^)

 

だからね。途中でこれ、ハッピーエンドにしようかなって思ったんですよ。

魔竜手に入れてたから出来なくはなかったし。

 

でも、私の中におっさん(魔王)がいる。で、散々伏線というか、色々書いちゃったから今更ハッピーにできないなぁ……って(´;ω;`)

 

それに、悲劇が書きたくて書いた話だったから、ハッピーにしたら根底がずれるんですよね。だから、そのままにして、少し救いを足しました。

 

まあ、書いてないだけで、あの二人(若葉たち)があの組織を結成するきっかけになるのは私の中では決定事項だったんですが、それを表に出してみました。(笑)

 

そして、柳に新たに弟設定が加わるというねw

若葉たちの国も変更になりましたし、変わったところは変わったけど、全体的には変わってない。ラストを書き足したという出来になりました。

 

興味がある方は読んでやってください。三つのサイトで掲載中。↓

なろうhttps://ncode.syosetu.com/n0770ds/

ベリーズカフェhttps://www.berrys-cafe.jp/pc/book/n1574169/

エブリスタhttps://estar.jp/novels/25536141