おはようございます(^^)
 
皆様それぞれ色んな趣味を楽しまれていらっしゃると思います。
私は多趣味です。ノリが良いので勧められるとついつい…
アウトドア、インドアどちらもOK。
勿論、アルコールもね。
 
なので、長く続かないものも沢山ありましたが、中でもずっと続いているのは読書。
 
一昔前までは「月に3冊必読」なんてことをしていましたが、忙しいと読んでる時間もないし、本が溜まる溜まる。
定期的に実家に送ってました。(親も迷惑な話ですね)。
 
そして最近、少しだけ時間に余裕が出来たので色々読んでます。
以前は小説一辺倒でしたが、現在は様々なジャンルを。
 
その中で買ってしまったが持て余し気味な一冊がこちらです。
 
 
「詐欺とペテンの大百科」
(カール・シファキス著)
 
これね…文庫本等と比べると厚みと重さが凄いんです。
 
 
 
 
本屋さんで見つけたらきっと買わなかったけどネットだとね〜。
 
内容は世界中で起きた詐欺や悪ふざけ、ホラ、でっち上げ、偽造品など、なんでもありの玉手箱。
ジャンル分けされてないから、ひたすら読む。
果たして読破できるかしら?
 
そんな時、興味をそそられる本をご紹介頂き、気持ちはそっちへGO。
割と気が多い質なので(^^)
 
しばらくは、この分厚い本は本棚ですね。
 
 
さて、明日から小田原競輪。
皆様の展開予想を楽しみにしています。
 
穏やかな1日になりますように☆彡