毎日当たり前のような台詞ですが、暑いですね〜。
蝉も頑張って鳴いてます。
我が家のクワ子も元気です。
クワ子と言えば先日、なんと脱走したのです!脱走と言ってもクワ子ハウスの中からですが。
日中はおが屑みたいな中にずっと潜っていて姿を現さないので、まさかハウスから出ていたとは…
 
 
危うく踏んでしまうところでした。
 
色々調べたらクワガタの脱走は珍しくないそうで、意外にチカラがあってハウスの蓋を持ち上げて脱走なんて朝飯し前とか。
ビックリですね〜(^^)
 
 
さて、明日から8月。松戸記念レースも始まりますね。
この「記念」について考え中。
(まだまだ分からないこと沢山)
 
どうなんでしょう?
記念レースの場合、ズバリ地元の選手が優勝するのが至極当たり前なのでしょうか?
 
先日の別府記念においても、私にとって不気味な存在だった松浦さんが中釜さんに蓋をした…
(意外と根に持つ私)(笑)
 
根に持つは冗談ですが、やっぱり選手の皆さんには「地元の選手を勝たせたい。」
そんな心理が働くのでしょうか?
記念レースってそうなるの?
 
すると明日からの松戸では千葉出身の選手になっちゃうのかなぁ。
もしも、地元以外の選手が優勝しちゃったら総スカンとか?
まさかね(^o^)
 
読みながら「お前そんなことも知らないのか?」って失笑されてる方もいらっしゃるかしら(汗)
 
それとねっ、眞杉君達の場合、もう気持ちはオールスターに向いてるのかな?
あんまり松戸では無理しないとか…
 
レースには選手の心理が非常に重要ってことを最近凄く感じます。
だからこそ感動もあるのですね。
 
 
皆様の展開予想を楽しみにしています。
とっても参考になるのですよ。(^^)
私は今夜も早寝なので予想は明日になりますね。
 
まだまだ未熟者ですが、仲良くして頂いて嬉しいです。
ありがとうね。(^o^)