お疲れ様です😉音符音符

(注:長いです)



昨日の手術を無事終えて、

今は自宅でニャンコ😺達とゆっくりしてます✌


〈 昨日の話 〉

手術前に石がどっちにあるかのマーキング


なんともまぁ、大胆な◯ 🤣🤣🤣


で、水飲めなくなって点滴開始!!

看護師さん、何度やっても針が刺さらないのよー😭

「私、色黒いからわからないよね〜?ゴメンね」
って、言ったら
「いいえ!これは私の問題です」と、看護師さんが答えた。ガンバッテネ
(前回の救急外来の先生は、お上手でした👍)

結局、手の甲に・・・
こりゃイテーわ💦

あら?せっかくの○が、見えないじゃん(笑)

この点滴の針見た看護師さん皆が、これ1番の痛い場所だわガーン
うん!確かに指動かすと痛いえーん


後程ゆっくり書きますが、
お父ちゃん手術の付き添いに一度顔出したけど、
まだまだ時間かかるから、帰りました😠

ま!居ても何の役に立たないし、「待てない男」なんですよ!
しょーがない💦


手術の前に、レントゲン

貴重品金庫あるけど、
財布と携帯の両方は入らない😭

仕方なく、看護師さんがバック背負ってくれました(笑)

レントゲン撮りに移動して戻って📺「相棒」見てたら、
西陽が強くて汗ばんじゃった💦

そこへ、検温と血圧、血中酸素の測定!

な!なんと、血圧160ーー😱
ドキドキしてるんで、しゃーない💓
熱が37.4度ーー😱

すぐ担当医師に連絡
手術出来なかったら、どーしよ😭

OK頂きました✌
良かったー♪♪


看護師さんと手術室へ
この時は、貴重品はナースステーションの金庫に保管してもらいました

お父ちゃんが居れば、
持っててもらうんだけど、
私が、帰って良いって言ったんだからしょーがない😓


手術室の前で、スタッフさんのお迎えを待ってる間
看護師のお姉さんに、
「手術用のベッドから病室のベッドに移動する時、みんなでヨイショ!って、持ち上げるの?私、持ち上がるかな?」
って、マジ心配で聞いたの

実は、若い頃(今よりは体重少なかった)会議中に貧血で倒れてね、
タンカで2階から1階に運ばれたんだけど、
2人ではムリで4人で運ばれたと言う、
恥ずかしい記憶があるんですびっくり

そ〜んな話をしたら、
「大丈夫ですよ!今は、すべり台の様に滑って行きますから」
ちょっとスリリングですよ!

なに?なに??どーゆー状況なんだろ🤔
(時代は変わったのね〜)
でも、ちょっと安心した(笑)


下半身麻酔、背中に💉打つのに、猫の様に体丸めてね〜と言われ、頭と手足を看護師さんに押さえられる
意外とツライ体勢!ぐるじい〜

麻酔の💉より、
その前の痛み止めの💉の方が痛かった😖
あ!痛み止めが効いてるからか?

手術が始まったみたいだけど、
感覚ないから何が起こってるかわからない🤔

途中で、石見る?って、先生が聞いてくれたから
「見たいですー!!」と。

画面を私の方に向けてくれて、石確認✌️
確かにデカかったわ😩

あ!なぜか手術室の中は、
ハワイアンの曲が流れてた🏝️🏄ALOHA〜

で、女性看護師さんは、ずっと私の脇に居てくれてね
絶えず様子を聞いてくれるの
これ、安心するよね♡

何か意味が有るのかな?
手を私の肩と胸の間にそっと置いててくれて、
思わず「大門未知子か!」と、ツッコミそうでした😘

石は大きかったけど、モロかったらしく一度の手術で撃破!!
先生ありがとう♡

病室のベッドが来て移動です

手術用ベッドより低く設置された病室のベッドへ、スルリーーンくるくるくるくるくるくる

思わず、「これが噂の!!」
って、口にしたらみんな大笑い!!
噂なのーー??ってね


部屋に戻ったのが18:30
そこから朝までベッドで安静にしてないといけません😭

※22:30水分取ってヨシ!麦茶をストロー使って飲む
※24:30頭起こしたり、寝返りヨシ!
※翌朝ベッドから起きてヨシ!

朝イチ、
起きられる様になって、
まず頂いたのが豆乳ピスタチオ

前日夜から何も食べてないから、おいしーよー😩


朝食前に先生が尿の管抜きに来てくれて、スッキリ✌


お待ちかねの朝食


前回の入院の時も思ったんだけど、佃煮のりにアサツキは合わないような・・・私だけかな?

🍚半分残して、おかずは完食!
やっぱ、🍚多いよ〜てへぺろ



着替えて、お薬もらって
お父ちゃん登場!!

会計がなかなか出なくて、
お父ちゃん荷物持って先に車に行っちゃった!

やっぱり、「待てない男」です!


会計終えて、
玄関で待ってるお父ちゃんの車に乗って帰りました


手術が、2回・3回とならなくて良かったです♪

次の外来でステント抜いたら、ゴルフ練習開始!!

まずは、ウォーキングとアプ練・パタ練から始めよう♪♪

レッスンも予約したよ♪
西野プロがリハビリを兼ねて始めましょう!
と、言って下さいました

ガンバロー✨


ては、またねウインク