おはようございます☀️😃❗


今朝は、落花生ご飯を炊いてみました😉

以前、エィミーの落花生ご飯の🍙が、メチャクチャ美味しかったので、
真似っこしたら・・・

落花生の分量がわからず、
少ないより多い方が美味いだろ❗と、
多めに入れたら・・・


マジで、お赤飯か~??
みたいな色合いで、もち米のような食感びっくり

エィミーに写真おくったら、上手く出来たね~🎵と、ほめてくれたけど
落花生入れすぎよ❗と。(*´σー`)エヘヘ

お米2合に10粒くらいで、良いんだって😃

あはは爆笑
ゆうきちゃんは、お米2合に落花生30粒入れました~😑

そりゃ、お赤飯になるわな(笑)

落花生から油が出るので、入れすぎるとお赤飯みたいに、もちもちになるんだって~😑


お父ちゃんは、エィミーの落花生ご飯を「本物!」と、言い、
ゆうきちゃんのは
「もどき!」なのだそうです😅

よし!!
今日は、朝から本物目指すぞ~!!


落花生は、生落花生を使ってね🎵
                       
※追記  :  ホントの取れたて生落花生じゃなくて、乾燥なま落花生使ってま~す😉

🥜 お米2合に落花生10粒位。
      やっぱ、20粒位入れちゃった~(笑)
🥜 塩少々。
🥜 水加減は普通です。
🥜 食べる時に、金ごまかけると美味しい で~す🎵


どうだーーー!!😤

お父ちゃんの感想  :
「本物に近い!」?  だそうです。
まだまだ、修行が足りませんな~😉

いやいや!
修行なぞしなくとも、簡単に美味しく出来ますよ~😃

おにぎり🍙には、梅干し入れると最高にウマいっすラブラブラブラブグリーンハーツ

ぜひとも、お試しあれ~♪



では、またねウインク