メルカリ歴10年程ですが…ここまで酷いのは初めてかもしれません。


先日取引きした出品者は過去ワースト1レベルでした。泣き笑い


子供の文庫本を購入したのですが、新品未使用とあったので、少々予算より高めだったのですがお願いしたところ若干のお値引きをしてくれたので、購入しました。


取引メッセージで、


私「お値引きありがとうございます!早速購入させて頂きました。お取引よろしくお願いします。」


と送ったものの、返信なし。チーン


まぁいっかぁ〜


新品未使用だし、値引きもしてくれたし、発送を待とうニコニコ


と気長に待っていたところ、


発送予定日を過ぎても音沙汰なし…真顔


1週間経過…。


途中キャンセルするか迷いました。でも他を見ても新品未使用の状態の在庫はなかったので、踏ん切りがつきませんでしたショボーン


早めにキャンセルしておけば…と後に後悔しました。


それでもさすがにキャンセルしようと思い、最後にメッセージを送ってみる。


私「いつ頃発送予定ですか?」


出品者「明日発送します!」


私「びっくりマークびっくりマーク凝視」(もしかして忘れてたはてなマーク知らんぷりガーン)


それで、発送されましたが、、、、


なんと届いた本は、かなり使用感があり汚れシミやカバーも小傷があるし、新品未使用なんてものじゃありませんびっくりマークムキー


詐欺レベルですムカムカ


ほんと頭きて、ガイドラインに沿って、

キャンセルと返品願いのメッセージを送りましたよムキー


こちらは新品未使用だから購入したのに、記載と異なる品物では債務の本旨に従った提供とは言えないですからね!

キャンセルしたいので着払いで送らせてもらいますけど宜しいですか?って。むかつき



そしたら出品者からキャンセル依頼が来て、返品はいいですからそちらで処分してくださいと。


あくまで未使用と言い張ってましたけどね。

こんな悪質な出品者は初めてで。驚きましたアセアセ


せめてちゃんとしたものが届いたなら、発送遅延は目をつぶって、良い評価にしようと思ってたんですが…。


安い買い物だし、無事キャンセルと返金はされましたが、ストレスを感じるので、もうこういう人とは取引したくないと思いました。

色々見極めが大事ですね真顔


ちなみにその人良くない評価が5件ほど。

商品の方に目が眩んで、そういう人と取引した自分も悪いですが、嫌な思いをしないよう今後は気をつけたいです。