冷静に判断すると良し | 運龍のブログ

運龍のブログ

モラハラ、酔っ払い、不貞夫VS適応障害になりそうな母と発達障害を指摘された息子と身勝手な夫からの嫌がらせと2度の受験をなんとか乗り越えた時の記録などを時系列がごっちゃになりそうですが、
日頃のストレスの毒を吐き出す為に、色々書かせていただきます。

不思議なくらいよく当たる

 

「宇宙兄弟」は毎回心にしみる良いセリフが
多くて、せっかくだからこの日記に
書き留めておこうと思います。

「むっちゃんは準備中」
確かテレビで観ていた時も
このセリフに感動したけど

色々同時進行できついタスクを与えられてる私には
余計に心に響きました。

 

そしてもう一つ

「お前は手を出すな、お前は本当は強いんだから」

ヒビトをいじめる同級生に
むっちゃんが言った言葉です。

花畑とのバトルで
なんでこんなことをしてくるんだと
怒りを押さえられなくて
ついつい悪口なんかを吐き出したくて
イライラして
そんな言葉を言ったら
自分の心を痛めつけてしまうと
頭ではわかっていても
余りの理不尽さに
毒を吐かずにはいられなくて
ストレスを解消しようと
色々試していますが、それでも我慢できない事も多くて
そんな時に「本当は強いんだから」と
言葉をかけてもらえたら
花畑に対して、殴り倒してやりたいと言いそうになる
怒りはうまく鎮められるかなと思っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる