スラムダンク | 子供服店長マスオ奮闘記

子供服店長マスオ奮闘記

子供服店なのにトランポリン2面とカフェのある変なお店『トランぽりん』

妻の母と同居する店長マスオの日常とおじさん一人で子供服店を切り盛りする奮闘記です。

子供の頃の夢は4コマ漫画家、店長マスオマスオです。



中学生になった息子のタラタラちゃんはバスケットボール部に入部しました。



小学校までサッカー部だった息子はルールも知りません。







友達のすすめである漫画が欲しいと言いました。






皆様ご存知 【スラムダンク】



不良少年だった主人公の桜木花道が


バスケットボールを通して成長していくスポーツ青春少年漫画


スラムダンクを読んでバスケットボールを始めた子供達も多数バスケ





お小遣いを使って、通販で全31巻中古本セットを6、000円でご購入♪








最近は勉強もそっちのけで読書しております。





マスオマスオ : スラムダンク面白いか?



タラタラちゃん : うん、面白いよ。



マスオマスオ : 流川カッコいいよな~!






タラタラちゃん : カッコ良すぎでしょ!



マスオマスオ : どの選手が好きなんだ?



タラタラちゃん : 当ててみて!



マスオマスオ : う~ん  桜木花道!!






タラタラちゃん : ブー!! はずれ~!!



マスオマスオ : キャプテンゴリ!!







タラタラちゃん : ブー!! 髪型がメンディーみたい







マスオマスオ : 天才シューター三井!!






タラタラちゃん : はずれ~~!! 





この後も 予想は外れ続け・・・・・・・・

























マスオマスオ : 分かった~~!!!



        安西先生!! どうだ~~!!!










タラタラちゃん : はずれ!!  答えはメガネさん














良く考えてみれば、絵に書いて真面目なタラちゃんは



カッコいいヒーロー的な選手より



努力家の選手を選ぶ!!





父親として子供のことを良く知っているようで




まだまだ充分把握できてないようですネ (´;ω;`)






●通販ショップHP
http://toranporin.ocnk.net/


●実店舗HP
http://www.toranporin.com