泣くな村上!

今日は初回から球が高めに行って調子が悪かったですね・・惜しむらくは、1番から始まる5回頭から西勇輝にスイッチしても良かったかと思います。しかし村上よ、君は今年プロ初勝利したピッチャーです去年の今頃はフェニックスで投げてた投手ですし。阪神がここまで来たのは村上のお陰です。泣くことはない、ここから研鑽すれば山本のような日本一のピッチャーになれるぞ。私は1年間、ご苦労様と言いたい・・

 打線は序盤のチャンスを生かせず・・

2回の1,3塁での木浪の三振・・前に飛ばしていれば・・2回2死満塁での近本の三振85年長崎の満塁HRの再現と期待しましたが・・と4回の1,3塁での坂本の三振・・そして近本のライトへの大飛球・・紙一重ですがフラフラしていた山本を崩せなかったのは事実です。あそこで踏ん張れる投手は、残念ながら阪神には居ません・・やはり山本は日本一の投手でした・・日シリでKOされたのに、やり返したピッチャーを初めて見ました。が、1点差で後半いってれば、絶対にチャンスはありましたけど・・

ノイジーが先制HR打った時から嫌な予感はしたんですよ・・普段は絶対に打たないし、ヒーローって感じしないですもんね。それにしても4番の大山が酷過ぎますね・・さすがに4番が塁も出れないし、これでは点が入らん・・3番森下は「どうした?」っていう感じで大振りしてるし・・

 今シーズン、最後の試合

京セラ青柳先発で始まった今シーズンですが、何の因果か京セラ青柳先発で最後となりました。私は今シーズン不調でも、オリからノーマークだった青柳なら6回1~2点でいってくれると思っています。今日もそうですが、問題は打つ方!大山よ、お前が打たないと阪神は勝てないんだ!打線が奮起しろ!青柳、後ろはマサシも桐敷も控えているぞ、最初から飛ばしていけ!

日シリ第7戦、泣いても笑っても今シーズン最後の試合です。山本の完投で流れはオリに行ってしまいました。が、今日も紙一重でした。悔いを残さないよう、最後まで諦めずに戦って下さい・・これも何の因果か明日は球審は島田~お前ちゃんと見ろよ! 

明日は今シーズン最後の試合、プロ野球人として最後まで野球をやれる事を幸せに思って、試合に臨んで下さい。プレッシャーは相手も同じです。阪神ナインが1年間野球に打ち込んで、努力してシーズンを勝ち抜いてきた事を思い出せば、必ず勝てます。君たちの力は、こんなモノではないです。諦めずに伸び伸びと試合して、日本一を掴んで下さい。我々は最後まで応援しています。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村