矢野前監督、日シリを占う・・

昨日のスポニチ記事ですが、矢野前監督が 恥ずかしげもなく偉そうに上から目線で 日シリを占っておりました。「初戦に勝った方が有利」そらそうよ!「接戦を予想」だから何?「1点をどう奪うか」そらそうよ!「四球や失策が命取りお前が言うな!「両監督の作戦も見どころ」そらそうよ!・・・こんな記事を読んで「なるほど!」という阪神ファンって居るんでしょうか?もうちょっとマシな事言えんか?無理ですね・・

でも前監督はドラフト戦略だけは上手かったし、テルも引き当てたし~。今日はドラフト会議、阪神はどんな選手を指名するのでしょうか?でもクジ弱いからなぁ~

 投手中心の指名

1位はクジ弱いのを自覚してるのか競合回避で単独指名の下村(青学大)、2位には椎葉(徳島インディゴソックス)と上位2人を右のパワー投手を指名しました。先発なのか、今は石井だけのところの補強か?他にも即戦力系の右投手2人を指名して右投手計4名!何れにせよ阪神投手陣は層が厚いので、まずは開幕1軍目指して頑張って下さいな。他に高校生内野手2人を指名しました。こちらは、じっくりと2軍で力を付けてもらって木浪中野らの後継者を目指して下さい。ところで、阪神に指名された選手ってイケメンが多いですね。最近は顔も採用基準の一つで、鳥谷枠を埋める思惑があるの?知らんけど真顔 とにかくプロに入ってからが勝負です。皆さん、ケガとかなく早く甲子園で活躍する姿を見せて下さい。

 梅野、湯浅もメンバー入り

ベンチ入りするかどうかは判らんが、湯浅と梅野が出場登録されたそうです。もう、ここまで来たら登録メンバー一丸となって頑張って貰うしかないです。第二戦は西勇輝らしいが、京セラでの連敗だけは絶対避けねば・・それには、とにかく打線の奮起!皆、頼むぞ~。DHを誰にするのかな?まさかナベとか?やめて~~

どんでん曰く「100点ドラフト」との事、個人的には仙台育英の山田推しですあと2位の椎葉君って球早そうですね。ピッチャー始めたのが最近らしいし面白そう・・楽しみです。

明後日から、いよいよ日本一を賭けた戦いが始まります。チャレンジ精神で存分に戦って欲しいです。

下のバナーをクリックして、当ブログへの応援をお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村