侍ジャパン発表とか

テルが月間MVPに選ばれたのは良いのですが、テルと森下、及川と桐敷が侍Jに選ばれたようですね。テルは秋季練習で徹底的に守備練習した方が絶対に良いけどな。

今日も記者が暇なのか書く事ないのか、どんでんとのしょうむない雑談が記事になってましたね。記者も「山本、山本」ってウルサイねん!交流戦の時は、阪神には森下もテルも不在で、チームも調子が悪かったですからね。とは言え日本一の投手なんで、簡単には行きませんが、こっちも防御率1位の村上です。なのでリリーフ勝負になる気がします

 2003年日本シリーズ前

2003年のダイエーとの日本シリーズ前日だったと記憶してますが、「星野監督退団」のニュースが出ましたね。一体、こういう事を大事なシリーズ前に誰がリークするんでしょうか。危機管理の薄い球団関係者しかいませんね。後に聞いた話では、広沢が日シリ後に引退する事を星野監督に伝えたらしい。その時、星野監督は広沢だけに「俺もシリーズ後に辞める」と言ったそうです。それを聞いた広沢は「監督のために」と猛奮起して5打席連続三振のシリーズタイ記録を樹立・・第7戦6-1でリードされた9回二死ランナー無、星野監督の温情で矢野の代打で出場、現役最終打席で見事HRで「野球の神様っているんだ~」と、しんみりベース一周もベンチに戻ってのハイタッチで監督から「もっと早よ打て、ボケ」と怒られたらしい、そらそうよ!

 2005年日本シリーズ前

334の日本シリーズ前は、村上ファンドが阪神電鉄の株を買収して筆頭株主になった事が報じられました。この時の阪神電鉄の経営陣は「タイガースが優勝して株価上がっとるなぁ~」という危機感のなさ・・前述のリークといい、どうなってるんでしょうね。334への影響は少なからずあった?いや、あれは実力と勢いですね・・

阪神電鉄経営陣には自力で乗り切る力は無く、その後、村上ファンドは東京地検の強制捜査を受け、TOBによる阪急への株式売却に応じ、めでたく?阪急傘下に入りました。なので阪神電鉄の子会社の阪神球団は、阪急の孫会社で~す。ちなみに何故阪急タイガースにならなかったって?経営母体変更の30億の拠出金を払えないので「今後10年間は阪神タイガースを維持する」ことを提案し、宮崎オーナーが各球団のオーナーに理解を求め、保証料の拠出は回避したらしい。阪神の執念ですね・・

さて、今年は日シリ前に何かビッグニュースが飛び込んでくるんでしょうか?「下柳結婚!」これは違うな~結婚してるし、ビッグニュースちゃうし・・何もないのが一番ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村