土日は体調不良でブログ更新できませんでした。CSの辛勝続きの阪神のせいで体がおかしくなってる!しかし3つで決めてくれたので、体調は良くなかったですが、2日間しっかり休養しました。

 オリックスが日本シリーズ進出

ちょっと遅いニュースですが、順当にオリが勝ち上がりました。記者会見でMBSの赤木アナが中嶋監督に「阪神は~」を連発して失礼したそうですね。そら怒るわ!オリはパ3連覇して昨年は日本一のチーム、阪神はあくまでも挑戦者ですから!オリにしてみると「実力のない人気チームめムキーとの思いがあるかと・・オリが弱かった頃から、交流戦では阪神には目を剥いて掛かって来ましたからね。が、阪神も人気チームが故の苦労もあるんですよ。監督や選手の言った一字一句が記事になるし。冗談を言っても、そう取られない事もあって、うかつな軽い事は言えないし。鳥谷曰くキャンプの朝の散歩まで記者が付いて来て、休まる暇がないとか・・ダメだとヤジは酷くてメンタルやられるしショボーン

 京セラとDH制

CSを見てると本拠でのファンの応援は勿論ですが、裏の攻撃というのが結構効いてるように思います。京セラはファン応援は期待できて今年は全勝らしいですけど、表の攻撃にプラスして慣れないDH制なんですよね。DHは9番に入れるのかな?で、DHは誰に?バントも下手だけどできる小野寺が良いと思ってますが~ 使わんよな・・テルの守備が怖いから5番DHテル、9番サード糸原は?絶対やらんな・・表の攻撃とDHが不利ですが、京セラでの連敗だけは避けたいですね。

 日シリまでの調整

日本シリーズまで1週間あるので調整が重要ですが、実戦シートではCSで投げなかった才木と西勇輝が投げるらしいです。という事は1,2戦の先発はないのか~ベテランの西に第1戦を任せる手はあったんですけど、オーソドックスに村上・マサシか?相手は山本・宮城と思いますが、由伸に村上は当てたくなかったなぁ~給料100倍くらい違うし・・西なら2倍くらいなんで・・一方で西が第2戦という記事もあったりして、よう判らん。打線は大山の復活次第です。頼むぞ我らが大山!

ところで日シリの前にドラフトですね。どんでん「関西やから、あっ」って・・大商大の上田?大阪桐蔭の前田?誰でも良いですわ、プロに入ってからが勝負なんで。

雑感風になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして頂けると、ブログ作成の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村