フェニックスリーグ

ベストオーダーノイジーは要らん!で臨んだ西武戦でしたが、知らない名前の投手 育成?に抑えられ、大山の1発のみの1点で1-2の敗戦・・近本は3安打も4タコの中野はちょっと心配ですが、テル森下は気合の入らない時は「こんなもんかな」という感じですね。元々、先発は崩しても2番手以降の力の落ちる知らないピッチャーには、よく抑えれれてたし・・ま、ここで爆発しても、それはそれで心配なんで、どっちにしても来週水曜にならないと判りませんね。投げる方は、才木ビーズリーと順調ですし、及川も修正してくれるでしょう。

 カープとベイのCS

速報をチラ見してハイライトを見ただけですが、予想通りの投手戦になりました。ベイは宮崎の2ランに対して、カープは8回の意表を突く3盗とスクイズでノーヒットで同点にして、東を降ろしたのが大きかった気がします。スクイズを決めた菊池は流石ですね。ベイは11回のチャンス、何故セーフティスクイズでもしなかったのかなぁ~、無理? ツライさん、8回スクイズ決まった時のガッツポーズとサヨナラした時のグリコポーズ、良かったなぁ~ 矢野がやると腹立つけど ツライさんと男前って、普通のカープファンみたいになってたし、何か憎めないな~ ところでサヨナラの場面ですが、何故ベイのセンターは前進守備してたの?まさかアウトカウント間違えてたりして どんでんなら押し出しが怖いけど、ヒットの確率の高い秋山との勝負をしなかった気がするなぁ~

 CS1stステージ

明日は森下と今永で、また投手戦になりそうです。ところでカープは九里をリリーフに使ってましたね、第三戦まで行ったらどうするのかな?俄然カープが有利になりましたが、どちらが来るにしても「消耗」して甲子園に来て欲しいな~ なので明日はベイを応援しよかな?1位で待つ身って、こんな感じでCSを見るんですね、ムフフ・・

パリーグは佐々木がぶっつけで先発かぁ~ こちらも注目ですね。ところでスチュワートジュニアって誰?

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして頂けると、ブログ作成の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村