ラグビーW杯

昨日は気合を入れて観戦したW杯でしたが、残念ながら決勝T進出はなりませんでした。アルゼンチンバックスのスピードに付いていけてない場面が要所でありましたね。テレビ解説者は「アルゼンチンは消耗している」と言ってましたが、消耗していたのは日本だった気がします。開始早々に1次攻撃で突破されてトライを献上したのとと後半最初のチャンスを逃したのが痛かったです。ジョセフ監督はお役御免、レジェンドのリーチや松島、堀江、稲垣、ミラー、ラブスカフニ、レメキといった代表を支えたメンツも次のW杯はきついですね。次監督(エディジョーンズが再登板?)に世代交代を上手くやって貰って4年後を期待します。お疲れ様でした。

 雨天中止

フェニックスリーグは雨で中止・・せっかく宮崎まで行ったのに、4試合のうち1試合を流してしまいました。パリーグのCS争い仙台決戦も雨で中止・・という事で今日は書くことがありません・・我々でも、こんなに気が抜けてしまってる中で選手は緊張感やモチベを保てるのでしょうか?ちょっと心配です。

 

どんでん1次政権の時のCSは2007年●●、2008年●〇●で何れも1stステージで敗退して、2005年日シリは、ご存じ334で4連敗・・PS通算1勝8敗です。CS制度初期だったので慣れてなかったのと、さすがに評論家時代にPSの戦い方をじっくり?研究したと信じたいです、大丈夫ですよね・・そのCSのチケットが高額で転売に出てるとか。ファンの弱みに付け込んでプンプン これを買う人が居るんでしょうか?

 オリオールズ連敗

藤浪が外れたオリオールズですが、出てきた投手が散々でホームで連敗してしまいました・・これはキツイなぁ~ ま、藤浪が居ても同じでしょう口笛

下らない雑談にお付き合い頂き、最後まで読んで頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村