戦力外通告

今日のニュースでは、高山北条らが岡田監督に「戦力になれず申し訳ない」と挨拶に来たらしいですね。その記事によると昨年の現役ドラフトで高山板山を出す予定だったのを、どんでんが「もう1年チャンスやれ」という事で契約したらしいです。小林含めて阪神の層の厚さで出場できない状態なんで、皆まだ若いし早めの戦力外は他球団が検討しやすいので、他で活躍の場があれば良いですね。北条のボケたヒロイン好きでした・・遥人君と二人でお立ち台に上がってボケトーク聞きたかったなぁ~

 

今日は大竹の勝率タイトルがかかっているので、どんでん曰く「勝ちに行く」らしいですが、何故それでノイジースタメンやねん!前の試合のグダグダを覚えてないんか!森下とかテルはしょっちゅう槍玉にあがりますが、コイツには優しいですね~ 高山の方が打つんでは? CSはコイツが6番でハンディを背負った試合になるのか~ゲッソリ

で、今日も3タコ、島田も2タコ・・一方、小野寺は綺麗な流し打ちでライト前ヒット。なぜ序列が1ノイジー2島田の次に小野寺なんでしょう?誰か教えて!

 大山19号、テル24号、岩崎救援失敗

いきなり近本にデッドボール当てやがってムキー 何が雨で滑ったじゃ、コッチも同じ条件で投げてるぞ、ボケッムキー 途中交代したけど大丈夫かな?変化球だったのが幸いでしたが・・

大山、テルの連続HRが出た時は、楽勝かと思いましたがね~ テル、しっかり守れよ!

大竹は、あんまり調子よくなかったけど、一応5回3失点。6回に勝ち越して、7回の雨天中断がそのままコールドになってくれたら、勝ち星が転がりこんでタイトル獲得だったのにね・・5回に意識したのか連打を浴びて同点にされたのが悔やまれます。岩崎はセーブタイトルが確定してたので、9回は才木をそのままの方が良かったのでは?と思ったりします。9回のチャンスを三振ゲッツーで逃したのが痛かったか。ま、大竹も規定回いってないし、ベイ東に譲りましょう。何気に才木君、絶好調ですねニヤリ

 広島2位、ベイが3位で確定

CS2位争いがベイの勝敗に委ねられる事になりましたが、結局巨人が逃げ切ってマツダでの1stステージになりました。ベイ東に土を付けるし牧をノーヒットに抑えて、読売にしては満点だったんですが、肝心のコチラが負けてたら文句を言う相手がなくて寂しいなぁ~真顔

これで長かったシーズンは終了、次はCSです。マツダでの開催になったので広島有利か?こちらはフェニックスリーグで調整ですが、ノイジー起用とテルの守備が不安ですわ・・

最終戦、残念でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村