神宮球場参戦

今日は娘と神宮球場に行ってきました。道中の会話で、

私「このところ一番嫌な場面で岡本とか牧とか一番嫌なバッターに回して打たれてる、今日はサンタナの前にランナーを溜めない事」ファン歴の浅い娘「大丈夫だよ、そんな事ないよ」私「甘いな~」 娘「どうしてそんなネガティブな事ばかり」

私「かつて神宮では、92年にリリーフした湯舟がストライク入らなくて~」

娘「そんなの知らないよ」 私「そんな事言ってるから甲子園大学の入試に落ちるねん!」娘「だって入試問題が難しかったもん」・・(赤字青字はフィクションです)

コミュニティノート【甲子園大学入試状況(学校紹介は8月28日当ブログ参照)】:初代ミスタータイガース藤村富美男氏が「ハンシンファンはイチバンや~」の理念で設立した甲子園大学ですが、その入試問題は入学を希望する若いファンの増加により年々難易度が上がり、『伝説のバックスクリーンへの連発を3で止めた打者は?(正解:佐野)』等のシンプルな問題から『「盗塁のコツは何ですか」と聞かれた福本豊氏は何と言ったか?(正解「まず塁に出る事やね」)』等の「なんでや阪神関係ないやん」的な問題まで幅広く出題されており受験生を悩ませている、とかの噂がありますが、全てデタラメです。またまた、すいません。お詫びに甲子園大学の入試情報のリンク貼っておきます⇒ https://www.koshien.ac.jp/admissions/ 

※当ブログは甲子園大学を応援しております(ので、たまにネタに使うかも・・) 
すいませ~ん、今日は勝ったし、広島負けたし、マジック再点灯したし、嬉しくて絶好調で~す
危惧してた通り、二死満塁でサンタナを迎えた時は、「またか」と思いました・・お陰で寿命が3時間程縮んだかも・・フラフラです・・

 村上君好投、7回を無失点で9勝目

村上君は本当に良かったですね、ヤクルトのバッターが低めをストライクコールされるたびに「え?」って顔してましたもんね。それだけ球に伸びがあるという事ですよ。今日も防御率を下げてイニングも稼げたので、タイトル獲得と新人王目指して、次の登板も宜しくです!ほんとに村上君って給料750万?頼りになるわ~

 森下君2発!

・森下君~ナイスバッティング!6番にあの外国人が居ないだけでも嬉しいのに、2HRって!HR数で、あの外国人抜いた? ヒロインも慣れたもんですが初々しいな~

・石井~、あの場面、2球目のインハイの球が良かったね。でも当たりが良くて少しヒヤッとしました。チェンジになった時はスタンディングオベーションでお迎えさせてもらいましたよ!

トランプスペード桐敷、押し出しはう~んですが、村上の三振の時は球早かったね。キッツイ場面ですが、よく投げた! 

 

我らの大山~、1回のチャンスで初球打ちのファールフライ、守備でフライエラー、タイムリーはあったけど、そして8回のエラー・・去年のマルテを思い出してしまいました・・今日は全く冴えがなかったけど、明日から切り替えて頑張って。我々は、あんたが頼りなんで・・と、我らが大山には私は優しいよ。しかし冷や汗かきました・・

 

「今日のジー情報」やっとスタメン外れる~30試合遅いわ!

そのままベンチを温めてくれてたら良かったのに、いらんとこで顔出すね。8回表2死ランナー無の場面で村上君の代打で登場、見の三・・で、審判にまた文句言ってるし。いつになったら日本のストライクゾーンに慣れるんですか?娘が「コイツ出て来て流れ変わらないかな」と心配してたら案の定・・お前のせいで大山がエラーして試合がもつれたんじゃ~って言いがかりつけられるから、鳴尾浜行ったら?当分出番はないからね~

 エース青柳

連敗を3で止めて、広島が負けて6.5差のM18が再点灯!エース青柳さん、この流れに乗って、ここから連勝を伸ばしていきましょう!

中日偉い!帰りの外苑前の駅前で、皆さん携帯を見ながら歩いていて(人の大渋滞!神宮球場よ改善してくれよ)広島負けた瞬間は歓声があがったよ~ウインク

今日は更新が遅れ申し訳ありませんでした。

マジック再点灯の日に観戦できて良かったです。

良ければ下のバナーをポチッとして頂ければ、大変励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村