雨降らなかったんですね・・

てっきりマツダは雨で中止と思っていました。どんでんも言ってたけど、ツライさんは3戦目を雨と読んで、前日勝ちパのピッチャー3人を注込んだのにねえー

お互い雨で中継ぎが休めるかと思った中で、育休明けのビーズリーが何回まで投げてくれるか、床田をいかに球数投げさせるかがポイントでしたけど・・あっさり打たれて、あっさりと完封されてるしプンプン ボロ負けの試合は気楽に見れましたね・・

 スタメン・・

小野寺サードでレフトはノイジー復活・・・

小野寺は糸原のグローブ借りてるらしいし(わぁ~少年野球みたい)、普通にレフトに小野寺サード糸原か小幡ではダメなんですかね?左右病かぁ~プンプン

 

・小野寺 ヒット出て良かったね、エラーは・・ま、サードに起用する方が悪いって、気にすんな口笛

・ビーズリー 富田君含めて、やっぱ中継ぎの方が良いのでは?育児もしっかりね看板持ち

 

ところで馬場ちんよ、投げたら必ず四球出すね。満塁でど真ん中付近の直球を後逸されて憮然とするのは10年早いぞ。そうやニヒヒ 馬場ちん、どっこも悪くないけどTJ手術受けてみたら?5キロ程タマ早くなるらしいで、って嘘ですよ~てへぺろ

 

と、見るべきモノがない「捨て試合」だったので、試合については、ここまでニヤリ

 

 マジックの思い出

前回の阪神のマジックナンバー点灯は2010年だったので13年ぶりの事ですね。

2010年って、マートン城島が入団してブラゼル鳥谷新井平野桜井や調子に乗ってルーキー藤川俊介まで打ちまくった一方で、GWの巨人戦にエース能見が走塁中の足骨折での長期離脱とかで絶望的に投手が不足し、高卒ルーキー秋山を起用したり中継ぎで獲得したメッセンジャーを急遽先発転向(良かったね)させた年です。

その時の首位中日は消化が早くて残り1試合、2位阪神は残り9試合でM8という何かの罰ゲームかと思わせる状況で(結局5勝4敗)、とても「マジック点灯!」と喜べない「インチキマジック」(尼崎商店街の嘘マジックよりはリアルなマジックですがウインク)でした。 

ついでに、この年の自力V消滅(つまり変ですがマジック消滅)は、甲子園最終戦での矢野の引退試合を兼ねた横浜戦・・3-1とリードして9回のマウンドは矢野の曲で登場の藤川球児、捕手は城島だが2死になったら引退する矢野にマスクを譲る予定?だったんですが・・えーん

藤川は力みまくって連続四球、そして「空気を読まない男」村田に逆転3ラン(その後「行くな行くな超えるなタオル」が発売される)を浴びて結局矢野は出場出来ず自力Vも消滅ガーン・・なんとも気の毒な試合後の引退セレモニーでした。ちなみに相手横浜からの花束贈呈は村田驚きでした・・・

やっぱりちょっと「予祝」が足らんかったのかな~?って、これは冗談ですよウインク

まぁとにかく、マジック点灯したとはいえ、ま~だまだなんで、一つ一つ勝星を積み上げていきましょう!

 

 移動日なしで横浜戦

マツダでは残念ながら勝ち越せませんでしたが、横浜で星を戻しましょう!

ベイには前回3タテを食らわしてますが、全て接戦でしたね。移動日なしでお疲れの中、難敵の東ですが村上君なら勝てます!完封でよろしく、あ、遠慮せずに今回は最後まで投げさせてあげるので完全試合でも良いけどねチョキ

あと戸郷よ、150投げて完投勝ちで援護してねウインク

 

フォローしてね!

   

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村