2008年・・

今日からマツダで広島戦、台風の影響が心配ですが予報ではやれそうかな?

8差を開けて独走態勢ですが、ま~だまだ安心できません真顔

語り尽くされ感もあって思い出すのも嫌ですが、2008年の事がありますので・・

あの時は、9月に巨人に12連勝されて下旬に並ばれましたもんねプンプン

なので、どんでんは常々「勝負は9月、残り30」って言うんでしょうかね?

 

 ツライさんはどんでんに・・・

この歴史的V逸の原因は?誰もが挙げます「ツライさん」あなたですよ!

これは、どんでんがYOUTUBEで中西と話してたのを聞いたのですが、

「いやいやツライがなぁ、お~ん」「オリンピックで全試合出といて帰ってきたら骨折で1カ月出られへんかったんよ、お~ん」「6月中旬から痛かったゆうとんのよ、お~ん」「もっとはよ言えよ、お~ん」「トレーナーは何しとってん、お~ん」「お~ん」「お~ん」「お~ん」・・・という感じでした。※ちなみに北京オリンピックにもトレーナーは同行してたらしい、確かに何をしてたんでしょうね叫び

読んではいませんが(読んだれよ)どんでん著の「そらそうよ、勝つ理由、負ける理由」(宝島社)にも、そのあたりが書かれてるらしい、知らんけど。

確かにオリンピック期間の8月を休んで、勝負所の9月に復帰してたらどうなったか物申す?って話ですよね。

春のセ6人の監督座談会で、どんでんの前で原監督に「あの時はツライさんのお陰で優勝できました」と言われる始末プンプン

あの時のV逸でどんでんは結局辞任・・だからツライさんは、どんでんに頭が上がらないのですグラサン

 

 今日からマツダでの3連戦

今日から屋外アウェイ6連戦、これを5分以上で乗り切れば「アレ」が見えてきます。

ツライさん、判ってるよね、空気読めよ、あの時の大きな大きな「借り」を今返してね。返してくれても言い続けるけどねニヤニヤ

さあ西純、雨でコンディションが心配だけど、しっかり素振りしとけよウインク ではなくて、しっかり調整して長いイニングをお願いねお願い

フォローしてね!