10連勝の思い出

前回の10連勝は2007年、もうあれから16年なんですね~ニヤリ

あの時は確か藤川が10連投して、10連勝目は東京ドームの巨人戦、最後のバッターは二岡だったかな?センターフライで藤川が天に指を突き上げたような記憶が(首位奪還?)・・

その後の事も・・確か今年と同じアウェイの広島戦!?でボロ負けえーん、デイリーの見出しは「藤川休めた!」、次の日も完敗で見出しは「藤川また休めた!」って、アカンやろプンプンと突っ込んだ記憶が・・うる覚えですが・・懐かしウインク

その後、確か8連敗を含む1勝9敗とか失速したなぁガーン 

その前は82年に11連勝の後の8連敗とか・・

あいうリバウンド宇宙人くんがあるから手放しに喜べないんですよ。

8ゲーム差あっても、7連勝と6連敗1分けで一気に6.5差開いた訳なんで、逆もある可能性が・・滝汗

油断せずに一つ一つ勝ちを重ねて行きましょう!

 ロードの山場、屋外アウェイ6連戦

元々、どんでんは「甲子園に戻った29日からが勝負」と言ってたけど、私はロードの日程を見て「ここがヤマかな?」と思っとりました真顔

が、まさか広島とベイが失速するとは・・まぁベイに関しては自力で阪神が叩いたんですけどねてへぺろ

 

 ナベリョウ、ひっそりと2軍落ち

梅野と一緒にナベが(ひっそりと)2軍落ちしてましたね赤ちゃんぴえん

遅いくらいですが、捕手2人上げるために「ベンチで1番打たない人」が選ばれたって感じですかね。小林も落ちたので、ブルワーと捕手2人を上げるのかな?

ナベの「出オチ」に突っ込めなくなるのは寂しいですが、代打ミエちゃんの「ボケ」にツッコミますんで、しばらく我慢しますわウインク

 

 西純、頼むぞ!

1日休んだとは言えリリーフ陣はお疲れ気味です。西純よ、HR含む猛打賞でヨロシク、って違うわアセアセ 坂本とのコンビで7~8回しっかり投げてくれ~、あと打つ方もねチョキ(被せました、キリッ!)