とらのすけがゆく
2日間奥多摩に
こもっていた
東京都といえ
多摩川や秋川は谷深く
水もきれいだから
美しい魚が釣れ
時間の余裕のないときに
ちょっと行ってこようと
気楽に出かけている
まったくこの
釣りバカ
だけは治らないんだ
やめられないなあ
新しいロッドが手に入る
と腕がムズムズし
TVなどで知らない川を
紹介していると
目の色をかえて
地図を取りに走り
新型の毛ばりを巻くと
早くそれを試したくて
いてもたっても
いられなくなってしまう
実はこの休みも
来週予定している
越後湯沢での釣りに使う
新しい毛ばりを
巻いていたのだが
ちょっと試したくなって
奥多摩に行ってしまい
行ったらいったで
そこの釣りもおもしろく
連休を過ごしてしまった

この奥多摩の山女魚は
昼なお暗い深谷の
ブッシュの奥から
飛び出してきたもので
体色濃く
紅色が鮮やかな個体
越後湯沢の山女魚は
どちらかと言えば
色白だけど
こんな山女魚もいいなあ
さて来週は越後湯沢!
夏だぁね
しかし今日も暑ちぃやね
おいらの季節だね
こんな時によこでぎゃあぎゃあ
うるさい奴いると
迷惑だよねごめんね
でもさ
デカぶつのアブラゼミ来るまえに
ひととおり鳴いとかないとね
彼女さがす時間は
かぎられてるからねおいら
とはいえ
マブダチのヒグラシは
まだ地下で寝こけてるし
ってか
ツクツクボーシでさえ
起きてきてねぇからね
まだ夏は始まったばかりだよね
期待でワクワクするけど
しかし脱け殻は見つけたけど
彼女どこ行っちまった
んだろうね
こうして鳴いて
知らせてんだけどね
ってか
人間に見つけられてるよおいら
おいおい携帯カメラ向けんなよ
・・・
だんだん近づいてきたぞ
おい!カメラ近すぎっ
あー暑ちぃから動くの
めんどくせー
アップで撮らせてやっか
祝 夏到来!
ってか
そろそろ起きなきゃね
今日は一大イベントあるからね
さて
まだ暗いけど出かけよう
そろそろ大人に
脱皮しなきゃあな
あらあら外はもう蒸し暑いやね
知らないうちに・・・
こりゃのんびりしすぎたかな
待ち合わせに遅刻しそう
まずいなこりゃ
待ち合わせ場所は
もう少し上だったかな?
よっこらせっと・・・
あら!きみ!
もう来てたんですか
遅れてごめんねー!
ってか 脱け殻

おーい
今どこ飛んでますかー

?

