2日間奥多摩に

こもっていた



東京都といえ

多摩川や秋川は谷深く

水もきれいだから

美しい魚が釣れ



時間の余裕のないときに

ちょっと行ってこようと

気楽に出かけている



まったくこの

釣りバカ

だけは治らないんだ

やめられないなあ



新しいロッドが手に入る

と腕がムズムズし



TVなどで知らない川を

紹介していると

目の色をかえて

地図を取りに走り



新型の毛ばりを巻くと

早くそれを試したくて

いてもたっても

いられなくなってしまう



実はこの休みも

来週予定している

越後湯沢での釣りに使う

新しい毛ばりを

巻いていたのだが



ちょっと試したくなって

奥多摩に行ってしまい



行ったらいったで

そこの釣りもおもしろく

連休を過ごしてしまった



とらのすけがゆく-200907291129000.jpg


この奥多摩の山女魚は

昼なお暗い深谷の

ブッシュの奥から

飛び出してきたもので

体色濃く

紅色が鮮やかな個体



越後湯沢の山女魚は

どちらかと言えば

色白だけど

こんな山女魚もいいなあ



さて来週は越後湯沢!
 
 
 
 
 
 
 
夏だぁね

しかし今日も暑ちぃやね

おいらの季節だね



こんな時によこでぎゃあぎゃあ

うるさい奴いると

迷惑だよねごめんね



でもさ

デカぶつのアブラゼミ来るまえに

ひととおり鳴いとかないとね

彼女さがす時間は

かぎられてるからねおいら



とはいえ

マブダチのヒグラシは

まだ地下で寝こけてるし

ってか

ツクツクボーシでさえ

起きてきてねぇからね



まだ夏は始まったばかりだよね

期待でワクワクするけど



しかし脱け殻は見つけたけど

彼女どこ行っちまった

んだろうね



こうして鳴いて

知らせてんだけどね

ってか

人間に見つけられてるよおいら



おいおい携帯カメラ向けんなよ

・・・

だんだん近づいてきたぞ

おい!カメラ近すぎっ



あー暑ちぃから動くの

めんどくせー

アップで撮らせてやっか


とらのすけがゆく-200907250804001.jpg
 
 
 
 

 
 
 
 
祝 夏到来!


ってか

そろそろ起きなきゃね

今日は一大イベントあるからね


さて

まだ暗いけど出かけよう

そろそろ大人に

脱皮しなきゃあな


あらあら外はもう蒸し暑いやね

知らないうちに・・・


こりゃのんびりしすぎたかな

待ち合わせに遅刻しそう

まずいなこりゃ


待ち合わせ場所は

もう少し上だったかな?


よっこらせっと・・・


あら!きみ!

もう来てたんですか

遅れてごめんねー!

ってか 脱け殻


とらのすけがゆく-200907181051001.jpg


おーい

今どこ飛んでますかーあせる?