今頃大変だろうなぁ~(笑) | ごんぶ茶℃(ρ_-)ノ blog

ごんぶ茶℃(ρ_-)ノ blog

ほぼ自分のことです( *´艸)
今は顎関節症もならなくなり毎日顎が外れない生活をしています。
今は左変形性股関節症 左臼蓋形成不全って言う整形外科に通ってます(笑)
顎関節症から股関節の話しになると思います(^_^)v


某病院に違う業者が入った。

ベットメイクに男性でもいいか?聞いていたらしいがアッサリ拒否られたらしい。

「女性のみ!!

入ってきた男性はやめた模様。
知らなかったのだろうか?って言うよりのらりくらりと話す人は私は嫌い。

入れちゃえばなんとかするつもりって言うその場しのぎの会社。

引き継ぎに入ってくるけど、その場しのぎじゃ病院の仕事は成り立たない。

それでも入ってくるが、Mさんが「今日は数が多いから教えている暇がない」

って話すると…

次の日…「使って」と言って違う職場の人を連れてくる。

ずっと居るのかと思うと「忙しい期間だけ」なんてほざいている。

バカじゃないかと思う。

ずっと居ない人に教え込んだ日々を返して欲しいわ。

それから外人さん。
日本語もわからない人を連れてきて「ベットメイク、教えて」って言われた時には…

はっきり言ってキレたΨ(`∀´#)

「日本語わからない人は無理!!」って言うと…

「ベットメイクでしょ?ただかベットメイクに何が難しいのかと…」

呆れて何も話すなかった。

病院でのベットメイクは注意することたくさんあるんです!!!!

それを伝えたくっても…

「日本語、わかんない」

って言われた方はどうしたらいいのやら。

でも、そこの会社…日本語、話せない外人に【日本語、話せる】って言えって言われているらしい。

悪質だわ!!

「4月には10人揃えるから大丈夫!!

って、病院の中、わからない人がたくさんいても退院ベットメイクできないでしょうに。

急ぎ対応、緊急対応、できないだろうなぁ。

ベットの種類もたくさんあって全部同じじゃないし、病棟によっては聞いてからベットの交換を行う所もあって。

看護士さん、クラークさんとのやりとり、助手さんとの連携もないと難しい病棟もあって…。

やっと1年数ヶ月で看護士さんのこともわかるようになって、心地よい連携も…。

それが多分、1日で壊れていくのかと思うと切ない。


が、今月からは違う職場に移動なので頑張ろうとヾ(=^▽^=)ノ


定期券も早々に買ったのに…
会社の上司から…

「15日迄は買わないでね。多分…呼び戻されるから」

「はぁ~?」

「迷惑だよねぇ!?(笑)でも、病院からは要求されているから」

ってな話になっている模様(笑)

それで、せっかく買った定期券、昨日…払い戻ししてきました。


そいで今日になって…

「途中の駅まで買っておけばよかった…」

と、あぁ~私ってバカだなぁ~(^^;


今は有給使ってお休みです(^○^)