みるくの会

人にも猫にも住みよい地域を目指して「地域猫活動」TNRをしています。
一匹でも不幸になる猫達が減り、地域と良好な関係が築け、一代限りの命を見守って行きたいと思います。


テーマ:

みるくの会もこの八月で1年を迎えました。

 

この度、ブログをお引越し致します。

新ブログ→ みるくの会

ブログ読者になっえ下さっている方、

お気に入り登録して下さっている方、

お手数ですが登録の変更をお願いいたします。

 

これからも一匹でも不幸な猫達、消え行く命が

減るようにTNRを頑張って行きたいと思います。

 

みるくの会を今後ともよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

みるくの会 メンバー一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は遠い岐阜まで
正式譲渡に伺いました。
{002BC1B4-8FDF-4D2A-B6F8-E8E18502EDD9}
往復で6時間
けど…嬉しい嬉しい正式譲渡でした。

確かもう4ヶ月程💦
正式譲渡のお申し出を頂きながら
次々と来る保護猫さんで
にっちもさっちも行かず
やっと8月31日に伺いました。

秋真くんは、みるくの会で寒い1月に保護しました。
風邪をひいて、真菌で少し禿げてて
元気になったと思ったら…
突然の腸捻転💦
{05D516BF-546B-4650-B07C-7A0894F73768}
手術をして、元気になって
思いやりいっぱいの里親さんの元へ❣️

なんでそんな遠いところまで⁉️
それはね…
里親さんの文面がスッと心に入って来たからでした。

猫さんは何にも言えません。
なので、猫さんの代わりに
悩んで悩んで里親さんを探します。

猫さんには申し訳ないですが
やはり人と人の相性かな?

{63616406-17D7-4267-9CBE-48B97DD19FC8}
キリリと立派になった秋真くん

{3947AC08-A3C0-4B41-8083-1C98FD9472DA}
バッグに入るのが好きな秋真くん

秋真くんはその後もお腹の調子が良くなくて、血便も出て😢
大変な時を過ごしましたが
今はとっても元気になりました。
沢山の治療と食事療法を施して頂いた里親さんのお陰です。

里親さん、先住ひめちゃん
これからも宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜(^^)

今日の一日一猫は2匹(^^)
兄妹でとっても仲良しなので
一緒にご紹介します💕

パンくん…明るくて元気で
他の猫さんに優しくて(^^)
{0A5C538D-4EF0-4F5C-9110-3365B40907AA}

アメちゃん…しっかり者で
明るくて、遊ぶの大好き💕
{963B2D86-AFED-476A-BC17-B5AB33A622F9}

2人は、草深い空き地に居た子猫

そこは猫嫌いの住人も多くて
子猫の身を案じた方からの
ご相談で、緊急保護しました。

2ヶ月近くの子猫ちゃん達でしたが…すぐに懐いてくれました💕
可愛い可愛い性格の2人です。


パンくん                
白黒、鍵しっほの男の子         
4ヶ月        

アメちゃん
綺麗なキャラメル色の
アメショー柄の女の子
4ヶ月


可愛いくて、特別性格の良い子達
里親さん絶賛募集中❣️
          





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、あっという間に
豊中 猫cafe calmさんの里親会
近づきました💕


9月3日(日)は里親会💕

参加猫さんは…  とよなか猫のかぎしっぽさんと合わせて20ニャン程になりそうです。

前回に続き、可愛い猫さん達が
素敵な里親さんをお待ちしています。
残暑厳しい時ですが…真剣に猫さんを迎えたいとお考えの方、是非お越しくださいませ。

参加猫さんのプロフィール
①パンくん  4ヶ月  白黒
{3A2A4070-9E93-4318-93A0-DC1A49B8BEDA}
ほんとに、外見も性格も
愛らしい子です💕
誰とも仲良く出来ます。
ウィルス検査 エイズ白血病共陰性
ワクチン接種2回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み
去勢手術済み


②アメちゃん 4ヶ月  
   ビターのアメショー柄
{E0F5050A-371B-4F12-9B30-CEFA617F7287}
パンくんとは兄妹です。
美猫さんで、これ又とても良く遊ぶ
お嬢ちゃん❣️
見ていて楽しくなります(^^)
ウィルス検査 エイズ白血病共陰性
ワクチン接種2回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み
避妊手術済み


③レオンくん  5ヶ月  茶トラ
{48BA2B56-C679-48CB-B23D-5CBF8F05B5ED}
ビビリのレオンでしたが…
人馴れ修行のお陰で、人に
付いて歩く猫さんになりました💕
静かなお家希望です。
ウィルス検査 エイズ白血病共陰性
ワクチン接種2回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み
去勢手術済み


④リンダちゃん  5ヶ月  サビ
{67FC2677-6657-41F0-A9ED-165F4FC13E83}
レオンくんと兄妹のリンダ
やはりビビリさんでしたが…
懸命のネコジャラシ作戦で
人馴れして来ました❣️
ウィルス検査 エイズ白血病の陰性
ワクチン接種2回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み
避妊手術済み


⑤麦くん  2ヶ月  ベージュ系のキジ
{9C1E4189-2BD8-47BB-A792-E61E00858581}
数日前に保護しましたが…
最初から警戒心無し❣️の猫さん💕
ウィルス検査 エイズ陽性
                    白血病陰性
ワクチン接種1回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み
※現段階ではエイズ陽性ですが
まだ幼いため、陰転の可能性大です。


⑥メメちゃん  3ヶ月半  黒白八割れ
{5DECC075-17C9-4A90-ADEE-4516CC2B2054}
保護した当初は引っ込み思案の
お嬢ちゃんでしたが…
抱っこ作戦で人馴れしました❣️
小柄で、おとなしい性格です。
ウィルス検査 エイズ白血病共陰性
ワクチン接種2回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み
避妊手術済み


⑦まりもちゃん  2ヶ月  
    ベージュ系のキジ白
{7371FABA-96D8-4F38-8047-49D5DAFB3B07}
保護してからまだ10日程ですが
人馴れして来ました。
大きな目が特徴の
女の子らしい可愛い子です❤️
ウィルス検査 エイズ白血病共陰性
ワクチン接種1回済み
ノミダニ駆除済み 検便済み


里親会のお知らせ
◆9月3日(日)
◆9時~12時くらいまで
◆猫cafe calm店内
豊中市中桜塚2-31-35 
プレアール中桜塚B102
☎06(6868)9337

参加費無料・予約不要ですので、ご都合よい時間に直接お越しください。

今回もとよなか猫のかぎしっぽさんとみるくの会共催です。
子猫ちゃんが沢山と、大人猫少しが参加予定です❣️
譲渡条件に関しましてはそれぞれのグループで異なります。
事前にお問い合わせいただくか、当日お声掛けください。
◆猫さんに関するお問い合わせは
みるくの会譲渡担当まで
☎️090-1222-9798

皆さまのお越しを猫共々、お待ちしております❣️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
又、昨日サボってしまいました💦

今日の一日一猫は麦くん❣️
{E7F14B80-0110-43E9-8303-1E40F73303E9}

昨日、早朝にTさんが保護しました。
前日にはママ猫さんを既に確保‼️

早速、病院で健康診断です。

ウィルス検査の結果…
エイズ薄っすら陽性
白血病陰性
けど…エイズは今後陰転する可能性が大とのこと(^^)
希望を繋ぎます。

とってもフレンドリーな子なので💕
9月3日(日)の里親会に参加します。

麦くん
男の子
2ヶ月
エイズ薄っすら陽性
白血病陰性

宜しくお願い致します‼️
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。